1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちで楽しむ苺のスイーツ特集♡可愛らしい盛り付けでおやつタイムを特別に

おうちで楽しむ苺のスイーツ特集♡可愛らしい盛り付けでおやつタイムを特別に

  • 2020.5.26
  • 5995 views

苺が一番美味しい季節♡

暖かく気持ちのよい気候が続く今は、苺がとっても美味しい季節♪

苺を使ったスイーツをおうちで楽しむための、可愛らしい盛り付けアイディアや組み合わせをたっぷりとご紹介していきます。

素敵な盛り付けでいつものおやつタイムをワンランクアップしてみませんか?

苺を使ったスイーツの盛り付けアイディア集

たっぷりのベリーをトッピング

おうちでつくったポップオーバーにイチゴやブルーベリーをたっぷりとトッピングした、見た目にも華やかな盛り付けが目を惹きます。

生クリームをプラスして甘みをプラスして。

真っ赤なイチゴのトッピングがポイントに

スライスした苺とイチゴソースを乗せた見た目にも可愛らしい苺プリン。

木製カッティングボードに並べたカフェ風のテーブルコーディネートもセンス抜群です。

大人のフルールサンドイッチ

苺たっぷりのフルーツサンドは、ホイップクリームを少し加えて甘さ控えめに仕上げて。

満足感があって大人のブランチにも最適ですね。

苺パフェでおうちカフェを楽しんで

いつもよりちょっぴり贅沢に、苺をたっぷりと乗せたパフェでおうちカフェを楽しんで。

市販のソフトクリームアイスを組み合わせれば、本格的なパフェが自宅でも楽しめますよ。

苺たっぷりのロールケーキ

苺がとっても美味しいこの時期、ロールケーキにたっぷりとイチゴをトッピングするのもおすすめですよ。

色鮮やかな盛り付けでテーブルが華やかに仕上がりますね。

プッチンプリンをワンランクアップ

子どもに人気のプッチンプリンも、苺やホイップクリーム、さくらんぼのトッピングでちょっぴり豪華な仕上がりに。

喫茶店のプリンアラモードを思わせる、ワンランク上の盛り付けに心躍ります。

苺の葉っぱが可愛らしいアクセントに

季節限定の苺スイーツを見つけると何だかワクワクしてしまいますね。

お気に入りのパン屋さんで購入した苺スコーンは、イチゴの葉っぱも添えてお洒落な盛り付けを楽しんで。

自家製ヨーグルトにイチゴのトッピングを

自家製の濃厚なギリシャヨーグルトは、脚付きグラスに盛り付けてお洒落に演出して。

みずみずしい苺をトッピングすれば、素敵なカフェメニューが完成ですよ。

苺たっぷりの手作りマフィン

大きなイチゴの粒がとっても鮮やかな手作り苺マフィン。甘い香りが今にも伝わってきそうです。

ホイップクリームを絞って苺を乗せても◎

苺たっぷりのショートケーキ

苺たっぷりのショートケーキは、色とりどりのお花やミントの飾りがとっても華やか。

お皿に盛り付けた際にも生クリーム&イチゴを添えることで、より豪華に仕上がりますね。

和洋折衷の苺スコーンサンド

水切りヨーグルト×生クリームであっさりと仕上げたスコーンサンド。

苺&あんこの和洋折衷の組み合わせがお見事です。

手作りクレープでおやつタイム

おうちで過ごす時間が増えた今、子どもと一緒にお菓子を作るのもおすすめ。

ホットプレートで手軽に焼けるクレープならみんなでワイワイ楽しめそうですね。

苺やキウイ、チョコソースや生クリームなど、それぞれトッピングをアレンジできるのも嬉しいですね。

気分が上がるカラフルデトックスウォーター

苺やリンゴ、オレンジなど、色鮮やかなフルーツを閉じ込めたデトックスウォーター。

フルーツの良い香りが、リラックス効果抜群です。

苺のサワードリンクで大人のフロート

自家製サワードリンクにバニラアイス&ロータスビスケットをトッピングした大人の苺フロート。

カラフルなストローがキュートなアクセントになっていますね。

苺のトッピングで華やかさアップ

スーパーで購入してきたシンプルなロールケーキも、お気に入りのお皿に盛り付けて苺をトッピングするだけでワンランクアップしますよ。

粉砂糖を振って華やかに仕上げて。

フレンチトーストに苺を添えて

前日から仕込んでいたフレンチトーストはしっとりふわふわで美味しそう♪

フレッシュな苺をトッピングすれば、春らしい盛り付けが楽しめますよ。

絵本のような可愛らしいホットケーキ

小さく焼いたふわふわのホットケーキを重ねて、ホイップクリーム&イチゴをトッピング。

可愛らしい盛り付けが、まるで絵本から抜け出してきたかのよう。

贅沢な苺スムージーでほっと一息

この時期だからこそ贅沢に楽しめる苺をたっぷりと使ったスムージー。

グラスに苺をあしらって気分を盛り上げて。グラスをプレートに乗せることで、よりおしゃれな見た目が楽しめますよ。

おうちで楽しむ大人の苺パフェ

バニラアイスにオレオをMIXした自家製マックフルーリー風アイス。

たっぷりとイチゴをトッピングした、おしゃれな盛り付けがおうちカフェを華やかに演出してくれますよ。

フラワー柄食器でテーブルを華やかに

ピンクのフラワー柄食器を使ったイチゴ大福の盛り付けは、和洋折衷な仕上がりでお洒落でハイセンス。

木製フォークやプレートを使ったテーブルコーディネートが優しく温かみのある表情を演出してくれます。

素敵な苺スイーツの盛り付けでおうちカフェを格上げ

いかがでしたか?苺の美味しい季節だからこそ楽しみたい、イチゴをたっぷりと使ったお洒落で可愛いスイーツの盛り付けアイディアをご紹介しました。

子どもと一緒に手作りスイーツを楽しんだり、買ってきたスイーツにひと手間加えて盛り付けを楽しんだり、素敵なアイディアでおうちカフェをワンランクアップしてみませんか?

元記事で読む