1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から別れを告げられたときにマストでおこないたい行動3つ

彼から別れを告げられたときにマストでおこないたい行動3つ

  • 2020.5.26
  • 11613 views

彼氏から別れたいと言われてしまったらとてもショックですよね。彼氏から「ごめん、別れたい」と告げられた時にとるべき行動についてご紹介します。気持ちを落ち着けて、冷静に対応してくださいね。

落ち着いて話を聞く

彼氏から急に別れを切り出されてしまったら、どうすればいいか分からなくなって取り乱してしまいそうですよね。人によっては怒ってしまったり、泣いてしまったりして全く話が出来ない状況になる場合もあるかもしれません。

しかし、落ち着いて話が出来なければ彼氏は面倒くさいと思ってしまうでしょう。また、罪悪感が強くなってしまうと、やっぱりこれ以上は一緒にいられないと感じるものです。そうなってしまったら、彼氏をつなぎとめることは難しくなってしまいますよ。

別れたいと言われたときに、ショックな気持ちや泣きたい気持ちがあったとしても、まずは彼氏の話を聞くことに集中してみてくださいね。別れたいと思ってしまった原因が分かれば、別れなくて済むかもしれません。

別れを受け入れる

彼氏の態度があまりにも冷たかったり、「もう一緒にいたくない」「話したくない」などと言われてしまった時は、これ以上話をしようとしても逆効果になるでしょう。また、そんな状態で一緒にいても自分が苦しくなってしまうかもしれませんよ。

そのため、彼氏の気持ちが冷めたと感じたら、別れを受け入れる姿勢を見せるといいでしょう。追いかけずに彼氏の気持ちを尊重して別れることで、悪い印象を与えることはなくなるはずです。そうすれば、これから復縁に向けて動こうとする時に有利になります。

自分のことを大切にする

別れを告げられると、淋しさから彼氏を追いかけてしまったり、自分のことを大切にせず自暴自棄になってしまったりすることもあるでしょう。しかし、復縁を考えているのなら、なおさら自分を大切にしてあげることが重要ですよ。

もし、自分のことを考えず彼氏のことばかりを考えてしまったら、都合のいい関係にされてしまったり、自分が傷つくような結果を招いてしまったりするからです。別れてすぐの苦しい時に友達を頼って話を聞いてもらったり、自分の趣味に没頭して時間を過ごしたりすることを考えましょう。

別れはとても辛いものですが、彼氏の気持ちを大切にし一人にさせてあげることも必要です。話し合いで別れを回避することも出来るかもしれませんが、無理だと感じたら追いかけすぎるのは逆効果になるので注意してくださいね。まずは自分の状態を良くすることに集中してみましょう。

元記事で読む