1. トップ
  2. モデル・Niki「もしも雑誌の編集長なら、誰に取材したい?」

モデル・Niki「もしも雑誌の編集長なら、誰に取材したい?」

  • 2020.5.26
  • 6917 views

NETFLIX『TERRACE HOUSE』に出演し、番組史上No.1美女として注目を集めたwithでもお馴染みのNikiさん。2014年に開催された「TOKYO GIRLS AUDITION 2014 AUTUMN/WINTER」をきっかけに芸能界入りし、「世界で最も美しい顔100人」には、3年連続ランクイン! モデル活動のほか、タレントとしてバラエティ番組やイベントに出演するなどしてマルチに活躍。昨年発売された2nd写真集『ニキには?』も大好評なNikiさんに、2020年という新たな年へと掛ける思いや、2019年の思い出についてお聞きしました!

海外旅行好きで知られるNikiさん。次なる目的地とは

 (718760)
Q. 2020年、チャレンジしたいと思うことは?

昨年はたくさん海外にお仕事で行かせてもらったので、また今年も新しい、行ったことのない国に行ってみたいなと思っています!

Q. 今年、行ってみたい場所は?

スペインに行きたいです。タパスとワインのために!(笑)バル巡りをしたいです。海と街が同時に楽しめて、景色も綺麗そう! 実はあまりヨーロッパには行ったことがないんです。いつもアメリカの方に行きがちなので、ヨーロッパ旅行にも挑戦してみたいなと思っています。次の写真集は……ヨーロッパかな!(笑)

Niki編集長! 今月は誰を取材するべきですか!?​

Q. 去年買ったもので一番よかったと思うものは?

お家で聴く用なんですけど、大きめの三角形のスピーカーを、ちょっと背伸びをして買いました。すごく音が良いんです♡ 声で操作ができるので、朝起きたらまず「OK、Google!」って呼びかけて。好きな曲を流します。夜もずっと音楽を聴いていますね!

Q. もしも雑誌の編集長になれたら、誰にインタビューしたい?

ジャスティン・ビーバーさんと、ヘイリーさん! いつもイチャイチャしているイメージなんですけど、実際に会ったらどこまでイチャイチャしているのかなと思って。見てみたいです(笑)。あ、見るだけじゃなくて、インタビューしなきゃですね!

Q. オリンピック選手になれるとしたら、どの種目を選ぶ?

スノーボード。かっこいいですよね、横乗り系♡ 飛んでクルクル回ったり……鳥になったような気分になれそう。それか、スキージャンプの選手もいいですね! 空を飛んでいるような気持ちになれて、楽しそう。あれ、私空飛びたい欲が強いのかな。

Nikiが溺愛する旅行先、とその楽しみ方

 (718762)
Q. with読者のみなさんにオススメしたいことはある?

一人でも行くくらいよくハワイに行くんですけど、レンタカーをして、現地の人が行くようなカフェとかに行ってほしいですね。観光客の方が行くような場所でももちろん良いんですけど、もっとローカルな場所を探ると、新しいハワイが見えてくる。

私の場合は現地のお友達に聞いたり、前に連れて行ってもらって気に入ったところにまた行ったりします。目的地を決めずに運転して、「あ、可愛いな」「美味しそうだな」ってお店を見つけたらとりあえず入ってみて、当たりだったら最高! 気分上がるじゃないですか♡ さっきヨーロッパに行きたいって言ったのに、もうハワイに行きたくなってる!(笑)

Q. 最近訪れて印象に残っている場所は?

ニューヨークに行ったんですけど、やっぱりニューヨーカーって意志が強いなと思いました。みんなちゃんと自分をアピールするし、目標もしっかりしていて。住んでいたらメンタルが強くなれそう。向上心のある人が集まっている街なので、現地に住んで、自分に試練を与えたいなと思いました。

そのときは住んでいる人のお話も聞けて、数ヵ月だけでも良いので住んでみたいなという気持ちが強くなりました! ということで、2020年はヨーロッパ、からのハワイ、からのニューヨークに行く年にします♡

撮影/塩谷哲平(t.cube) 取材・文/常松亜子

元記事で読む
の記事をもっとみる