1. トップ
  2. 大幡しえり「パリもいいけど……今は箱根温泉がいいな!」

大幡しえり「パリもいいけど……今は箱根温泉がいいな!」

  • 2020.5.26
  • 1275 views

2017年、映画『ひるなかの流星』で女優デビュー。テレビ朝日『女囚セブン』 でドラマ初出演を果たし、以降、日本テレビ『先に生まれただけの僕』、TBS『監獄のお姫さま』、テレビ朝日『ヒモメン』などの映画やドラマに多数出演。2018年はテレビ朝日系『仮面ライダージオウ』ヒロインのツクヨミ役に抜擢され、注目を集める大幡しえりさん。映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』にも出演、MBS「ホームルーム」出演とTBS「恋は続くよどこまでも」ゲスト出演など、ブレイクが期待される大幡さんの2020年は、どんな年になる?お話を伺いました!

車内用の睡眠クッション、思いの外良い買い物でした!

Q. 2020年、チャレンジしたいと思うことは?

今年で22歳になるので、内面からも大人の女性になれたらいいなと思っています。それで最近、まだ簡単なものしか作れないですが、少しずつ料理にチャレンジしています。大人の女性らしいことにどんどん挑戦していきたい。

Q. 得意な料理は?

得意ではないですが、野菜中心のヘルシーなスープを作ったりしています。味付けが上手くいかないときもまだまだあるので、調べたり、いろんな人に聞いたりしながら作っています!

Q. 去年買ったもので、一番よかったと思うものは?

朝が早いときなど、撮影現場に向かう車の中で寝られるように、首の周りにつけられるクッションを買いました。飛行機によく乗られる方や、長距離移動が多い方にはオススメですよ! ぐっすり寝すぎて困ることもありますが(笑)

Q. 今年欲しいものは?

新しいドライヤー……かな? 髪のケアをするのがすごく好きなので、イオンが入っているような、髪の毛にツヤが出るドライヤーがほしいです!

もしも大幡しえりがオリンピック選手だったら……

 (718830)
Q. 日頃の髪のケアは何をしている?

定期的に美容院でトリートメントしているのと、毎日髪の毛を乾かす前はヘアオイルをつけて、乾かし終わった後は髪用のミストを吹きかけます。こまめに保湿するのを心がけています。

Q. 今年はもっと時間をかけられるといいなと思うことは?

成人して、食事に行く機会がすごく増えたんです。なので、いろんな人とコミュニケーションをとる時間を今年はもっと増やしていきたいなと思います。

Q. オリンピック選手になれるとしたら、どの種目を選ぶ?

なんだろう……。ソフトテニスをやっていたので、同じ様にラケットを持つ競技ということで、バドミントン(笑)。オリンピックがすごく楽しみで、テニスは絶対に観たい! テニスは専門用語やルールをそこまで勉強せずに観られるのも良いところですよね。

1回のフランス旅行より、10回の箱根旅行の方がいいな!(笑)

 (718831)
Q. 夏と冬、山と海、それぞれどっちが好き?

寒いのが苦手なので夏かな! 服装の面でも、冬はコートが重い(笑)。山と海だったら海ですね。静かな海をただ眺めていたい。夜の海とか、潮風も良いですよね。出身が埼玉県で、海がないので惹かれちゃいます。でも森林浴を楽しんだり、遠くから見たりする分には山も好きです。ん〜、どっちも好きかも!(笑)

Q. 仕事で今年新たにトライしてみたいことは?

『仮面ライダージオウ』で1年間、ひとつの役をやったので、またその役とは違ういろいろな役をやりたい。コメディっぽい役とか、場を和ませるようなムードメーカーの役をまだやったことがないので、やってみたいですね。

Q. 撮影で「好きな衣装を選んで」と言われたら、どんな格好をしてみたい?

お姫様みたいな洋風のドレスを着てみたいです。シンデレラみたいな! ベタですみません(笑)

Q. 100万円あったらどう使う?

とにかく旅行に行きたい! 海外だとフランスに行きたいですけど、でも日本で一泊二日の温泉でもいいので行けたらいいな……って、100万円ならもっと贅沢できますよね(笑)。でも、そういうプチ旅行に、お仕事とお仕事の合間を縫ってたくさん行けたら良いなと思いました!

Q. フランスに行きたい理由は?

海外に行ったことがないので、とりあえずすごくお洒落なイメージを持っているのがパリ。映画やSNSで見て、綺麗だなと思って憧れています。今年はそういう観光地にもたくさん行ってみたいです。国内だったら、やっぱりゆっくり箱根の温泉とかに行きたいですね♡ 100万円、ほしいです!(笑)

撮影/塩谷哲平(t.cube)取材・文/常松亜子



元記事で読む
の記事をもっとみる