1. トップ
  2. 日比美思「白米×塩辛+生卵……私にとっては何よりのご馳走です!」

日比美思「白米×塩辛+生卵……私にとっては何よりのご馳走です!」

  • 2020.5.26
  • 1286 views

日比美思「白米×塩辛+生卵……私にとっては何よりのご馳走です!」

 (718709)

2009年NHK教育『天才てれびくんMAX』が開催した全国オーディションに合格し、男女混成ダンス&ボーカルユニット・Dream5のボーカルとしてメジャーデビュー。2014年にはアニメ『妖怪ウォッチ』エンディングテーマの「ようかい体操第一」を歌い、爆発的ヒットを記録。2016年末にDream5活動終了後は、女優としての活動を本格的に開始した日比美思さん。話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や関西テレビドラマ『僕たちがやりました』などにも出演し、人気急上昇中! 2020年にかける心持ちや、日比さんのプライベートなどについて伺いました。

最近の趣味は、周囲に気づかれないように……

 (718710)
Q. 2020年、チャレンジしたいと思うことは?

去年、初めての単独グッズということでカレンダーを発売して、そのときに発売記念イベントを行ったんです。そこに本当にたくさんの方に来ていただいて、いつも応援してくださる皆さまにやっと直接お会いできてすごく嬉しかったです。なので、今年はもっとファンの方々にお会いできる機会をつくれたらいいなと思っています!

Q. 最近ハマっていることは?

フィルムカメラで写真を撮ることがすごく好きで、友達や家族と遊びに行ったり、ごはんを食べたりするときに、気づかれないように「パシャ」って撮っています。現像するまでのワクワク感が堪らないんです!

Q. 最近撮ったお気に入りの写真は?

本当についさっきなんですけど、この着物を着ているときに事務所の先輩の山谷花純さんの写真を何枚か撮って、きっと良い写真になっていると思うので、これから現像するのが楽しみです。

ご飯×塩辛+生卵があれば1ヵ月は生きていけます(笑)

 (718711)
Q. オリンピック選手になれるとしたら、どの種目を選ぶ?

私は基本的に運動が苦手なので、走るのも遅いですし……。なんだろう? いや、私は応援に徹します!(笑)

Q. 100万円あったらどう使う?

大好きな人をたくさん集めて、美味しいごはんを食べたいです! お世話になった人ももちろん、去年共演した方々も同い年の方が多くて、仲良しなのでみんなで集まりたい。100人くらいの規模で集まって、みんなで美味しいごはんを食べたいですね。あれ、一人あたり1万円だと、ちょっと寂しい感じになっちゃうかな(笑)

Q. 好きな食べ物はある?

ニューヨークに行ったんですけど、やっぱりニューヨーカーって意志が強いなと思いました。みんなちゃんと自分をアピールするし、目標もしっかりしていて。住んでいたらメンタルが強くなれそう。向上心のある人が集まっている街なので、現地に住んで、自分に試練を与えたいなと思いました。

そのときは住んでいる人のお話も聞けて、数ヵ月だけでも良いので住んでみたいなという気持ちが強くなりました! ということで、2020年はヨーロッパ、からのハワイ、からのニューヨークに行く年にします♡

Q. 美容や健康のために続けていることはある?

すごい乾燥肌なので、1週間に一度必ずパックをすることは続けています。十代のときは自分でメイクをするようなこともあまりなかったので、保湿クリームをパパッと塗っておしまい!ということが多かったんですが、二十歳を過ぎてからはしっかりお勉強しておこうと思っていて。お母さんと一緒に雑誌を読んだりして研究しています!

撮影/塩谷哲平(t.cube) 取材・文/常松亜子

元記事で読む
の記事をもっとみる