1. トップ
  2. 恋愛
  3. 審判はママ!? 父と娘のナゾの暗黙のルール【子育てはフリースタイル Vol.17】

審判はママ!? 父と娘のナゾの暗黙のルール【子育てはフリースタイル Vol.17】

  • 2020.5.26
  • 37234 views

こんにちは、マメ美です!

おうち時間が多くなった最近ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家もヤンチャな3歳児を抱えながらも、毎日あの手この手で過ごしております(笑)
そんな中、我が家のパパと娘の間に出来た変な暗黙のルールを書いていこうと思います。


■おうち時間が増えたら…

緊急事態宣言が出てから、夫の帰りも早くなりました。




夫が早く帰ってくると嬉しそうな娘。そんな娘の反応が嬉しいパパと、夕方には疲れきっているママ。みんながウィンウィンの和やかなひと時…

なんて言うのも束の間…



反抗期真っ只中な娘と、同じ目線で接するスタイルのパパ。すぐにケンカが勃発します(涙)
そしてなぜか最近、2人の間で謎のルールが出来上がってきたのです…





■謎の暗黙のルール

おうち時間が増えたことに比例して増えるパパと娘のケンカですが、最近謎のルールがあるのです。
それは…



しつこいパパのちょっかい、テレビの取り合い、お菓子を勝手に食べられた時…
小さいことでケンカが始まるのですが、その都度なぜか2人ともチラッとママを見て審判を仰ぐのです(^^;)
ママが悪いと言った方が謝るという暗黙のルールがあるようで、毎日チラチラとプレッシャーにさらされております…!

夜くらいゆっくりまったりしたい私としては…

もう勝手にやってくれ!!

というのが本音です(笑)

そうして今日も謎の暗黙のルールに付き合わされるのでした…(^^;)

(マメ美)

元記事で読む