1. トップ
  2. ヘア
  3. 若返りが叶う40代の髪型特集!みんなが振り返る大人可愛いヘアスタイルをご紹介

若返りが叶う40代の髪型特集!みんなが振り返る大人可愛いヘアスタイルをご紹介

  • 2020.5.26
  • 78313 views

40代におすすめの若返りが叶う髪型をご紹介

髪型は印象を決める要素の1つなので、若く見られたい方は若返り効果が期待できる髪型にするのがおすすめです。

40代の女性は、若返り効果が期待できると同時に大人っぽい落ち着いた印象のヘアスタイルがぴったりですよ。

そこで今回は、40代の大人の女性に似合う若返りが叶う髪型についてレングス別にご紹介します。

40代におすすめの若返りが叶うショートの髪型

ボリュームたっぷりな大人ショート
ボリュームたっぷりな大人ショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボリュームたっぷりな大人ショート

40代になると徐々に髪のボリュームが気になる女性も増えてきます。

ボリュームが気になる40代の方は、パーマをかけたりコテで巻いたりしてボリュームのある髪型にするのがおすすめです。

パーマをかけたショートの髪型ですが、ふわっとしていてエアリー感があり大人可愛いですね。

前髪をセンターでわけ大人っぽさも取り入れることで、若返り効果も期待できる40代にぴったりな髪型になります。

女性らしさ抜群のショート
女性らしさ抜群のショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしさ抜群のショート

金髪のような明るいカラーリングは40代の方は挑戦しにくさを感じてしまいますが、明るいベージュ系のカラーリングであれば40代の女性の方でも挑戦しやすく、また、若々しい印象となりますね。

すっきりとしたショートの髪型ですが、丸みのあるシルエットにすることで女性らしくやわらかな雰囲気となり、横から見てもきれいです。

ワンカールが可愛いショート
ワンカールが可愛いショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールが可愛いショート

シンプルなショートの髪型ですが、ワンカールをプラスすることで毛先がぴょんと跳ねて大人可愛い印象のショートになります。

毛先を遊ばせることで軽やかでアクセントとなり、若々しさもアップして若返りが叶います。

また、ツヤ感があるカラーリングにすることできれいめで40代の女性にもぴったりな上品さをプラスすることもできますね。

丸いシルエットの落ち着いたショート
丸いシルエットの落ち着いたショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸いシルエットの落ち着いたショート

シンプルなショートの髪型ですがゆるくパーマをかけることで大人可愛い雰囲気となり、ふんわりとした仕上がりで若返り効果も期待できる髪型になります。

40代になると髪がぺたんとしがちなのでパーマなどをかけて髪をふんわりさせるのも若返りを狙うならポイントです。

また、ワンカールパーマで髪に動きをつけることで忙しいときでも髪がセットしやすくなるというメリットも。

40代におすすめの若返りが叶うボブの髪型

大人可愛いシンプルなボブ
大人可愛いシンプルなボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛いシンプルなボブ

ボブは40代の大人の女性にも似合う人気の髪型で、若返り効果も期待できます。

シンプルなボブですが、ふんわりと毛先をカールさせて自然にボリュームを出すのがポイントです。

40代になると段々ボリュームが出にくくなってしまうことがあるので、ふんわりとしたシルエットの髪型にしてあげるのがおすすめですよ。

毛先を丸めるとやわらかな印象となり、女性らしさもぐっとアップして可愛いです。

ナチュラルな大人ボブ
ナチュラルな大人ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルな大人ボブ

大人可愛いシルエットのボブは、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のため40代の女性にも似合う髪型の1つです。

ボリュームがあるボブですが首まわりはすっきりとしているので重く感じず、上品さもあり40代の方におすすめです。

きれいなシルエットで小顔効果を狙うだけではなく、ボリュームアップで若返り効果も同時に狙えるのが嬉しいポイントですね。

前髪軽めのひし形ボブ
前髪軽めのひし形ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪軽めのひし形ボブ

前髪が軽めのボブは、前髪をそのままおろすよりもふんわりとカールさせるとボリュームがアップし、立体感が増します。

前髪の量が少なめの方でも挑戦しやすく、簡単にトレンド感が演出できて若返りが叶うので40代の女性にもぴったりです。

前髪が軽めな分、毛先に重さを残したボブでも重くなりすぎずバランスがいいですね。

やわらかなベージュ系のカラーリングも40代の方に似合い、エレガントな雰囲気です。

大人可愛い華やかパーマボブ
大人可愛い華やかパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛い華やかパーマボブ

髪型で若返り効果を狙うなら、パーマをかけてぴょんと髪を跳ねるようにするのもおすすめです。

コスメパーマをかけたボブの髪型ですが、華やかで若返りが叶うおしゃれな仕上がりですね。

40代の女性にも似合う落ち着いたブラウン系のカラーリングにすることで、派手さがおさえられているのも魅力です。

ランダムに毛先が跳ね、若返り効果とともに軽やかさも演出できます。

40代におすすめの若返りが叶うミディアムの髪型

大人っぽくエレガントな内巻きミディアム
大人っぽくエレガントな内巻きミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽくエレガントな内巻きミディアム

40代なら若返り効果とともにエレガントを感じる髪型にしたいもの。

デジタルパーマをかけたミディアムの髪型ですが、40代の女性に似合う落ち着いていて上品な雰囲気のヘアスタイルです。

ふんわりとしたシルエットで若返り効果を狙い、毛先を内側にカールさせることで上品さがアップしますね。

また、前髪もカールさせると可愛さが増しておしゃれなミディアムの髪型になります。

大人フェミニンなミディアム
大人フェミニンなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人フェミニンなミディアム

大きめのカールが特徴のミディアムの髪型は、華やかで大人フェミニンな雰囲気が素敵です。

40代にも似合うエレガントさもあり、ボリュームもある髪型で若返りも叶うヘアスタイルです。

長めの前髪はわけてさらりと流すことで大人っぽさがアップし、40代の方にも似合う仕上がりになります。

さりげなくローライトを入れて立体感をアップさせるのもいいですね。

シンプルで可愛い外ハネミディアム
シンプルで可愛い外ハネミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルで可愛い外ハネミディアム

パーマなしのシンプルな髪型でも、若返り効果が期待できる髪型があります。

前髪は横から見るとふんわりと膨らむようにセットすることで若返り効果がアップするので40代の方に似合う髪型になります。

毛先をくるんと外ハネにしてアクセントにすることで、ハツラツとした印象となり若返りも叶いますよ。

シンプルなミディアムの髪型にする場合は、毛先を遊ばせてメリハリをつけてみましょう。

立体感たっぷりなミディアム
立体感たっぷりなミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感たっぷりなミディアム

ふんわり感は若返り効果を狙うなら重要なポイントですが、メリハリのあるシルエットにするとおしゃれで素敵なミディアムのヘアスタイルになります。

ブラウン系のカラーリングで落ち着きがあり、40代の方も挑戦しやすいですね。

くるんと毛先にコスメパーマをプラスすると、可愛さがアップして若々しく若返り効果もアップしますよ。

40代におすすめの若返りが叶うセミロングの髪型

可愛いシンプルセミロング
可愛いシンプルセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)可愛いシンプルセミロング

大人可愛いセミロングのヘアスタイルは40代女性にも似合う上品な雰囲気です。

巻いて立体感を出しつつ、サイドを片方耳にかけてボリュームを調節するのもいいですね。

40代の方に似合うシンプルなセミロングながらも若返り効果が期待できるキュートな印象の髪型で、前髪はわけてさらりと流すことで顔まわりが明るくなって素敵です。

クールな大人セミロング
クールな大人セミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールな大人セミロング

クールな雰囲気の大人セミロングも40代の女性に似合うヘアスタイルの1つです。

クールな雰囲気ながらも毛先を巻いてふわふわとさせることで可愛さも演出でき、若見えが期待できる髪型に。

明るく上品でツヤ感があるカラーリングにすると清潔感があり、40代女性にぴったりです。

抜け感たっぷりな髪型で今っぽさもあり、若返り効果もあるためおすすめですよ。

落ち着きがある暗髪セミロング

前髪なしのセミロングのヘアスタイルですが、きれいめで落ち着いた雰囲気が魅力です。

シンプルな髪型のため、40代前半の方にも後半の方にも似合う素敵なセミロングのヘアスタイルですが、ツヤ感があってきれいめな仕上がりなのもいいですね。

髪がぺたんとして単調な印象にならないように毛先に動きをつけると、おしゃれで若返り効果が期待できるので嬉しいところですね。

ウェーブが目を引くセミロング

サイドから毛先にかけてふんわりとボリュームがある若返りが期待できる40代におすすめの髪型です。

サイドからボリュームがありつつも、エアリー感があって重さが気にならないのが素敵ですね。

立体感があるのも若返り効果が期待できるポイントで、おしゃれ度も抜群のセミロングの髪型です。

やわらかなカラーリングにすることで女性らしさもアップし、40代の方に似合う仕上がりになりますね。

40代におすすめの若返りが叶うロングの髪型

かっこいい大人の女性のロング
かっこいい大人の女性のロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かっこいい大人の女性のロング

かきあげ前髪のクールなロングのヘアスタイルは、40代の女性にも似合う女性らしい雰囲気の髪型です。

ゆるいウェーブがおしゃれなヘアスタイルですが、動きをつけることでほどよく華やかさが増します。

ナチュラルブラウンにすると落ち着いた色ながらもやわらかく、女性らしい印象に。ロングのヘアスタイルでも重さが気にならないのも魅力的です。

エレガントな華やかロング
エレガントな華やかロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントな華やかロング

40代の方はきれいめなロングのヘアスタイルも似合うのでおすすめです。

パーマをかけ毛先をカールさせるとおしゃれでエレガントさがアップし、ほどよくふんわりとボリュームがアップして若返りが期待できます。

長めの前髪もさらりと流すことで大人っぽさがアップして顔まわりも明るく見えるため、ロングのヘアスタイルとも相性がいいです。

ふんわり大人可愛いロング
ふんわり大人可愛いロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわり大人可愛いロング

毛先にかけてパーマをかけたゆるふわロングのヘアスタイルは、大人可愛い雰囲気ですね。

可愛いといっても落ち着いたカラーリングで甘すぎないので40代の方にも似合うヘアスタイルです。短め前髪にすると若々しく若返り効果も期待できます。

片方だけ耳にかけたり前髪をわけたりしてアシンメトリーなロングの髪型にするのもおしゃれなポイントです。

ツヤ感が魅力のロング
ツヤ感が魅力のロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤ感が魅力のロング

清潔感がある艶やかロングのヘアスタイルは、きれいめでヘルシーな色っぽさもあり40代の方にぴったりです。

前髪は目のあたりまでギリギリの長さにすると目力を強調できます。エアリー感たっぷりな髪型はボリュームが気になる方にもおすすめです。

前髪は厚めですが少しだけ隙間を作りおでこを見せることで、重く見えずバランスが取れます。

40代におすすめの若返りが叶う髪型まとめ

40代の大人の女性に似合う髪型をご紹介しました。40代になると、髪がぺたんとボリュームが少なくなってしまったり単調な髪型にしがちになってしまったりしまいますよね。

しかし、パーマなどで立体感をプラスしてボリュームをカバーし若返り効果を狙ったり、カラーリングを工夫して若返り効果を狙ったりすることだってできます。今回の内容を参考に、40代の方はぜひ若返り効果がある髪型にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる