1. トップ
  2. グルメ
  3. ついに「ねこ」と「とかげ」がキターー!「すみっコぐらし」の和菓子、可愛すぎ。

ついに「ねこ」と「とかげ」がキターー!「すみっコぐらし」の和菓子、可愛すぎ。

  • 2020.5.26
  • 769 views

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」の"ねこ"と"とかげ"をかたどった「食べマス すみっコぐらし ~"ねこ"と"とかげ"が新登場!~」が登場。

2020年5月26日から、ファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売されます。

餡はカスタード味とぶどう味

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

今回は、「すみっコぐらし」より、はずかしがりやで気が弱い"ねこ"と、じつはきょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている"とかげ"を和菓子で表現。恥ずかしそうにしている姿がなんとも可愛らしい商品です。

"ねこ"は白いからだに印象的な模様、"とかげ"は青いからだに白いおなかと、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした"練り切り"で表現しているのもポイントです。

中の餡の味は、「カスタード味」(ねこ)と「ぶどう味」(とかげ)の2種類。味だけでなく見た目も楽しめる和菓子は、おやつタイムをより楽しくしてくれますよ。

希望小売価格は369円(税別)。数量限定のため、無くなり次第販売終了です。

元記事で読む
の記事をもっとみる