1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4択でわかる!あなたの「恋愛依存度」とは?

4択でわかる!あなたの「恋愛依存度」とは?

  • 2020.5.25
  • 24808 views
undefined

大好きな相手だからこそ、自分のものにしたいと思うもの。
ただ、恋愛で依存すればするほど、恋のドロ沼にハマっていくこともあります。
今回は、あなたの恋愛依存度を心理テストで診断していきましょう。


問題

どんな人でもコントロールできる「操り人形」を手に入れたあなた。
さて、どんなことに使いますか?A:試しに誰かに使ってみる
B:1度だけ彼を操ってみる
C:思い通りにいくまで彼に使う
D:興味がないので、放置する

あなたはどれを選びましたか?
さっそく、結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「あなたの恋愛依存度」
操り人形は、あなたの支配欲の表れ。
その回答によって、あなたの恋愛依存度が暴かれるのです。


A:試しに誰かに使ってみる

恋愛依存度 50%

あなたは、恋とそれ以外のバランスが取れるタイプ。
彼に依存したいという気持ちがありながらも、しっかりとコントロールができる人です。
しかし、心の奥には依存心が眠っているので、油断していると取り返しがつかなくなる、なんてこともあるかも。

B:1度だけ彼を操ってみる

恋愛依存度 70%

あなたは、彼に愛されたいという気持ちが強い人です。
自分の方を振り向いてもらいたいという一方で、「自分なんて:::」などと自分の価値を下げていませんか?
依存を脱却するためには、自分の価値を高めることが大切です。
ぜひ、自分磨きをして、自分を高めてみてくださいね。

C:思い通りにいくまで彼に使う

恋愛依存度 90%

あなたは、恋に落ちると、周りが見えなくなる人です。
たとえば、彼からの連絡が遅かったり、ちょっとした発言で傷ついたりなど、常に彼のことばかり考えてしまうことも多いのでは?
ただ、それでは、恋のドロ沼にハマってしまう一方です。
自分を幸せにしない道に進むこともあるので、気をつけてくださいね。

D:興味がないので、放置する

恋愛依存度 30%

あなたは、自分の思うがままに自由な恋を送りたい人です。
相手のことよりも、自分が最優先な傾向にあるようです。
そして、好きな彼から干渉をされるのが苦手な一面も。
ときには、相手のために考える時間を持つことも忘れないでくださいね。


今回はあなたの恋愛依存度を診断しました。
この診断をもとに、依存から脱却をして、自立した恋を送るきっかけにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる