1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい顔でも魅力に欠ける女子の特徴

かわいい顔でも魅力に欠ける女子の特徴

  • 2020.5.25
  • 4359 views

あなたの周りに美人orかわいいのにずーっと彼氏がいない人いません?

合コンとかで目を引きチヤホヤされるのは断然容姿のいい女子ですが・・・・・・男子が心底夢中になるかといったら必ずしもそうじゃないですよね?


そこで今回は、かわいい顔でも魅力に欠ける女子の特徴について述べたいと思います。
こういう行動を改善するだけで、断然「愛され女子」に近づけるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

学生ノリ・・・?テンションが高く、騒がしい

テンションが高くてうるさい女子というのは、疎まれます。
女子の中には場を盛り上げようとテンションを上げ自分からあれこれ話す人もいるでしょう。


盛り上げようとするのはいいのですが、一人だけ異様にテンションを上げ、大声で話す、手を叩いて爆笑する・・・・・・というのは、仮に美人でも男子的には心が惹かれません。


ずーっと暗い顔でおとなしくしてるよりもマシなのかもしれませんが、場に馴染まないテンションと声の大きさは控えた方がいいでしょう。


おそらく学生のノリっぽく見えるので、男性から「大人っぽさ」や「品の良さ」に欠けた人だと思われてしまいます。その場に合った仕草を心がけてくださいね。

美容とファッション、人気スポットの話ばかり

口を開けば
・美容
・ファッション
・人気スポット
の話ばかり・・・・・・というのは少々男子を飽きさせるかと。


もちろん、美容とファッション、人気スポットが好きな男子なら話も盛り上がっていいと思うのですが、そうじゃない男子からしたらその話を一生懸命されてもつまらないです。話がつまらないということは、「この人ともっと話したい」と思われないということ。そんな人に心惹かれるなんて、まずないですよね。


仮にあなた的には全く釣りに興味もないのに、相手男子に釣りの話を熱く語られたら・・・・・・つまらないと思いません?温度差にちょっと引いてしまうはずです。


彼があなたにぞっこん状態ならまだいいかもしれませんが、それ以外の関係なら、男子が疎そうな話題を熱く語ることは控え、共通の話題や誰もが乗れる内容に切り替えたほうがいいです。


具体的な話題としては、共通の趣味があればそれがいいですね。
また、最近楽しかったこと、出かけた場所などを聞くと、「それ気になってたの!」「どこがおすすめ?」などと、どんどん派生して話が進みます。


ほかにも意外と盛り上がるのが、食べ物の食べかたについて。「目玉焼きには醤油かソースか」といった有名な論争がありますが、そういった「食事でのこだわり」は誰しもが持っているので、話が尽きにくいかと思います。

相手個人を見ず、「男子」をやや見下した発言をする

「だから男は嫌なんだよ」「男のくせに」「男でしょ?」という、どこか男を見下した発言を無意識にしてませんか?
直接上記のような言葉を使わないまでも、「男性」を一括りにして心を傷つけるような発言をしている可能性は十分あります。


こういうことを繰り返してしまうと、男子をイラつかせ、心を冷まします。


あなただって「女のくせに」「女なのに料理できないの!?」「だから女は」という発言を聞いてしまったら不快じゃないです?


自分に発せられた言葉じゃなくても、女としては聞き捨てならないセリフですよね。
どんなに美人でもスタイルが良くても、男子を見下したような発言は失礼だし、男子の心を惹くことはできないので・・・・・・お控えください。

タイプじゃない男子には反応が薄い

例えば、合コンに参加しても好きな男子としか話さない女子は、男子一同から『性格悪そう・・・』と思われますよね。


好みの男子に話しかけられたら目をキラキラさせ楽しそうに話すのに、全くタイプじゃない男子に話しかけられたら相槌がテキトー、自分からは質問しない・・・・・・ではオトナとしていかがなものかと。




むしろ「異性」として好きじゃない人とも、それなりに会話してその場の楽しさをむやみに乱さないのがマナーかと思うのです。


人によって対応を変えてしまうというのは「裏表が激しい性格」をわざわざアピールしていることになります。そんなものを披露しても、男子は「素敵な子だな」なんて思いません。


むしろ、全体を見て、話に入れない人まで気遣えるような人が、好感を得るでしょう。

心惹かれる人じゃなきゃ、カップルになるのは難しい

容姿には自信があるのに彼氏がなかなかできないという女子、もしかしたらご紹介したようなことをしてしまってませんか?


外見ばかりをおしゃれに見せても、長い目で見て「男子の心を惹きつける」魅力がなければ、カップルになるのは難しいです。これまでの自分の行動や発言を思い返してみてくださいね。


(美佳/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる