1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】ならワンランク上のインテリア空間に♡お洒落&実用的なアイテム集

【IKEA】ならワンランク上のインテリア空間に♡お洒落&実用的なアイテム集

  • 2020.5.25
  • 39539 views

デザインと実用性を兼ね備えるIKEAのアイテム

スタイリッシュな家具やインテリア雑貨などを多数取り揃えるIKEA。手に入れやすい価格帯の商品を展開し、どんなインテリアテイストにも馴染みやすいデザインが豊富なので人気ですよね。

今回は、お部屋をワンランク上のインテリアテイストに仕上げてくれる、IKEAのおすすめアイテムをご紹介します。

どれもお洒落で実用的なアイテムばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

IKEAのお洒落&実用的なアイテム特集

インテリアテイストを選ばないトレイテーブル

丸い天板が付いたトレイテーブルは、インテリアテイストを選ばずに取り入れやすいのが特徴です。

お部屋の片隅にレイアウトすれば、ディスプレイスペースとして活躍しますよ。

リュクスな雰囲気のホワイトなら、テーブルランプや置時計もお洒落にスタイリングできますね。

シンプルで存在感のあるキャンドル式ライト

ガラス製シェルフに飾られている、キャンドル式ライトがIKEAの商品です。

底辺でクロスしたスタイリッシュな細長い支柱のキャンドルホルダーに飾れば、シンプルながら独特な佇まいを演出してくれますよ。

木製フレームやオブジェなど、様々なインテリア雑貨と相性が良いのも魅力です。

貼り方次第で印象が変わるヘキサゴンミラー

こちらは、自由にレイアウトを楽しめるヘキサゴンミラーを玄関にディスプレイ。

カットしたウッドボードに4枚のヘキサゴンミラーを貼り付けているため、オリジナリティ溢れる雰囲気に仕上がっています。

木製トレイに置かれたリードスティックディフューザーとも良く合い、玄関をお洒落にコーディネートできるのが嬉しいですね。

身の回りの物をお洒落に収納できるペグボード

こちらは、デスクの前に設置しているペグボードに、文房具などをお洒落に収納している様子です。

ペグボードに取り付けられるクリップやシェルフなどを用いれば、どれも使いやすようレイアウトすることができますよ。

ポストカードやキーホルダーなども掛けやすく、モノトーンを基調とした配色にすれば、一段とスタイリッシュな印象に仕上がりますね。

ロングセラーで使い勝手抜群のロースコグのワゴン

人気のロースコグのワゴンは、DIY用品やおもちゃなど様々な物を自由に収納できる使い心地が優れたアイテム。

こちらは、スキンケア用品や文房具、本などの収納に利用されています。

見た目以上の収納力を備え、ジャンルの異なる物でもラクに入れることができますよ。

キャスター付きで移動しやすいため、好きな場所に設置しておけるのも◎。

キッチンや洗面所など家のあらゆる場所にレイアウトできるため、1台持っていると便利に使えます。

リュクスな輝きを放つミールヘーデンのメモボード

ドライフラワーや写真などを可愛く飾ることができる、ミールヘーデンのメモボード。

同色のクリップが12個付いているため、気軽にディスプレイを楽しめるのが特徴です。

華奢なゴールドのフレームが上品な輝きを放つため、設置するだけでインテリアを華やかな雰囲気にアップグレードできますよ。

空間を有効活用できるスヴァルネースのキャビネット

スヴァルネースのキャビネットは、棚板や支柱、キャビネットなどを自由に組み合わせ壁に設置できるのが特徴です。

こちらは左右対称にパーツを組み合わせたシェルフを作製し、アートフレームや植物などをディスプレイしています。

壁付けにすることで床面積を広く使うことができ、テーマや季節に合わせたディスプレイを気軽に楽しめるのが嬉しいですね。

お洒落で実用的なシェルフ&キッチンウェア

こちらは、シェルフとまな板、持ち手付きバスケットがIKEAの商品です。

スモーキーカラーのシェルフは棚板がメッシュ状なので、キッチン用品を並べても圧迫感が少ないのがポイント。

木目の表情が個性的な雰囲気のマンゴー材のまな板は、立て掛けるだけでインテリアオブジェのような可愛らしさを演出してくれますよ。

常温保存の食品などはリーサトルプのバスケットにまとめておけば、雑多な印象をオフにしてくれます。

ディスプレイのアクセントになるキャンドル皿

ホワイトを基調としたトイレの空間に、モノトーンの小物をお洒落に取り入れているインテリア。

棚上にある8角形のキャンドル皿がIKEAのアイテムで、リードディフューザーをエレガントな雰囲気にディスプレイしていて素敵です。

プライベートな場所をワンランク上の空間に仕上げる、お洒落なディスプレイアイデアは参考になりますね。

モダンで落ち着いた雰囲気のベッドサイドテーブル

1日の疲れを癒してくれるベッドルームは、落ち着きのあるインテリアに整えたいですよね。

コンクリート調デザインの天板が付いたベッドサイドテーブルなら、ホワイトを基調としたベッドファブリックに良く合い、大人っぽくコーディネートができます。

アロマやスキンケア用品なども置きやすく、スマホや読みかけの雑誌などを入れられる棚付きなので、デザインだけでなく使い勝手も優れていますよ。

お洒落で実用的なアイテムはIKEAで見つけよう

今回はお洒落で実用的なIKEAのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

IKEAならインテリアをアップデートしてくれるアイテムが、手に入れやすい価格帯で揃うので嬉しいですよね。

IKEAでのショッピングは店舗だけでなく、オンラインサイトやIKEAアプリなどでも楽しめますよ。

ぜひ、IKEAでお気に入りのアイテムを見つけインテリアを素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる