1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信が途絶えた時は…彼からLINEの返信がこなくて不安なときの対処法3つ

返信が途絶えた時は…彼からLINEの返信がこなくて不安なときの対処法3つ

  • 2020.5.25
  • 9195 views

彼氏からLINEの返信がないとすごく不安になりますよね。何かあったのか、飽きられたのか…などと気になって仕方がなくなってしまいます。しかし、彼から返信がこないからといってメッセージを送るのは逆効果と多くの女性がわかっているでしょう。彼からLINEの返信がこないとき、不安になってしまう気持ちへの対処法を紹介します。

トーク履歴を見返してみる

彼から返信がない〜…!!!とパニクる前に、まずはトーク履歴を見返してみましょう。彼氏が返信しないのは、送られてきたメッセージが返しにくい内容だったり、LINEのやりとりが楽しくないと思っている可能性があるからです。

・長文ばかり送っている
・単語ばかり送っている
・彼氏ばかり話題を出している
・返信が早すぎる
・重い質問が多い
・ネガティブな内容が多い

当てはまる項目が多ければ、すぐに改善を。新たにメッセージを送るには明日以降にして、今後は改善するポイントを意識してLINEのやりとりをするようにしてみてください。基本的には彼が返信しやすい内容を心がければ、今よりは返事がくるようになりますよ。

彼氏にも事情があると考える

彼氏にも自分の生活があり、LINEの返信を後回しにしたくなることだってあります。その日は疲れていたり、他にやりたいことがあるなどLINEを返信する気持ちになれないことだってあるので、決して自分だけが原因であるわけではありません。

彼氏にも色々な事情があると考えれば、不安な気持ちも薄れるはず。「恋人ならすぐに返すべき」「返信がないのは嫌われているから」と決めつけずに、彼氏には彼氏なりのLINEの仕方があることを受け入れましょう。

また、彼に直接会ったときにLINEの頻度が多くないかを聞くことも大切です。彼氏が自分よりもLINE自体のやりとりがあまり好きでない場合もあるので、自分と彼氏は同じ気持ちと思い込まないことが何よりも大切。お互いに個々の考えがあると考えるようにしてみると、気持ちは大分楽になりますよ。

好きなことで自分の時間に集中する

彼からLINEの返信がこなくて不安になっているときは、彼氏のことを考えすぎな傾向があります。彼氏が今何をしているか考えれば考えるほど不安が大きくなるので、彼から返信がなくなった時点で一旦他の事柄に目を向けることが大事です。

おすすめは、自分の好きなことに集中を持っていくこと。本を読んだり、好きな映画を観たりなどすぐにできることから、習い事を始めたり、友達と遊びに出掛けたりなど、彼以外のことに積極的になることで、彼のことを考えない時間を増やしましょう。不安が大きくなって余計な行動をしてしまうことを防げますし、時間が経つことで彼から返信がくる可能性も高まります。

彼からLINEの返信がこなくて不安なときは、彼氏のことを考えてネガティブ思考を加速させることだけは避けましょう。「返信がない=嫌われた」に直結することはほとんどないので、あまり心配しすぎないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる