1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたは今、急いで家に向かっています。その理由は?

【心理テスト】あなたは今、急いで家に向かっています。その理由は?

  • 2020.5.26
  • 268217 views
家に向かっている女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【この病気に注意! あなたの弱点】

今回の回答からわかるのは、ずばり「この病気に注意! あなたの弱点」です。できることなら病気はしたくないですが、自分が注意すべき点を知っておけば、今後の生活できっと役に立つはず! いったいどんな未来があなたを待ち受けているのか…アドバイスも記されているので、しっかりとチェックしていきましょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

家に向かっている女性のイラスト

【A】「鍵をかけ忘れた」を選んだ人
<胃腸の調子が悪いかも>

Aを選んだあなたは、胃腸の調子に気をつけましょう。「ちょっとだから大丈夫…」とお菓子を食べすぎてしまったり、食事のリズムが不規則になっていませんか? また、気がつかないうちにストレスをためてしまうことも、胃腸の不調につながります。3日間くらいは、温かく栄養価の高いものを腹八分目ほど食べて、内臓を休ませるように意識してみましょう。白湯を飲むのもおすすめです。

【B】「忘れものをした」を選んだ
<頭痛に気をつけましょう>

Bを選んだあなたは、睡眠不足や肩こり、ストレスからくる頭痛に気をつけましょう。夜にスマホをいじったり、ゲームやテレビで目を酷使していませんか? また長時間同じ姿勢でいるなど、体全体が血行不良になっている恐れもあります。ストレッチをしたり、近所を少し散歩したり、気分転換するようにしましょう。また、目を休めるためにアイマスクをするのもおすすめです。

【C】「火のもとを消し忘れた」を選んだ人
<不安になりすぎ、考えすぎに注意しましょう>

Cを選んだあなたは、ストレスからくるメンタル系の病気に気をつけましょう。心配しすぎたり、ひとりで悩みすぎたりしていませんか? 用心深くなるのは悪いことではありませんが、度が過ぎると悲観的になり、気分も落ち込んでしまいます。悩みは自分で抱え込みすぎないことが大切。周りを頼ってお互いに助け合いましょう。他愛ない話でコミュニケーションをとることもおすすめです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる