1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】コロナ太りの救世主!二の腕スッキリ見え「神トップス」現る

【ユニクロ】コロナ太りの救世主!二の腕スッキリ見え「神トップス」現る

  • 2020.5.26
  • 84203 views

外出自粛もあって、半袖の季節なのに太ってしまった!という人も多いのでは? 特に二の腕まわりが気になるというママたちにおすすめの神トップスをユニクロで発見しました!

スッキリ見え、ストレッチが効いている、しわになりにくい、と良いことだらけの優秀なトップスを、おしゃれママの着こなしと共にご紹介します♪

着たらわかる!スッキリ見えのドレープにひとめぼれ♪

ユニクロ クレープジャージーT(5分袖)セットアップ可能
画像提供:UNIQLO

商品名:クレープジャージーT(5分袖)セットアップ可能

価格:1,500円(税抜き)

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL(XS、XXL、3XLはオンラインストアのみでの取り扱い)

カラー:01 オフホワイト、10ピンク、09ブラック、31ベージュ

ドレープがきれいなフレアスリーブのブラウス風Tシャツ。シャリ感のあるクレープジャージー素材は、しわになりにくく、ストレッチが効いているので、子どものお世話でたくさん動くママにおすすめ! しかも、通気性・速乾性にすぐれているから、肌離れがよくて汗が気になりにくい高機能素材です。

「クレープジャージーワイドパンツ」「クレープジャージーテーパードパンツ 」とセットアップ可能で、いろいろな着こなしを楽しめます。

イロチ買い決定!高見え&二の腕カバーの優秀トップス

発売してすぐに@mario_dozonoさんがゲットしたのは、着回しやすいブラック。形がきれいで高見えするのに1,500円とプチプラだから、色違いを検討中だそう。

子どもを抱っこすることが多い時期はなかなか難しいけれど、抱っこを卒業したママは、ロングチェーンのネックレスでVラインをつくると、顔周りがよりスッキリ見えします。

暑かった日に着てみたら、5分袖なのにスースーして涼しい!という@mo_jimo_jiさん。通気性の良いフレアスリーブは気になる二の腕もカバーできるから、セットアップ可能の「クレープジャージーテーパードパンツ」を買い足して、きれいめに着こなしたいのだそう。

お買い物やお散歩などのワンマイルスタイルなら、デニムでカジュアルに着こなしてもかわいいですよね。

娘さんとリンクコーデした@_chica0305_さん。5分袖トップスは、ノースリワンピのインとしてレイヤードするのもあり! ティアードワンピースに重ねると、甘かわに仕上がります。

親子リンクコーデはメインのアイテムを揃えて、サンダルなどの小物も色やデザインを合わせるとよりリンク感UP!

夏に大活躍間違いなしの5分袖トップス。完売カラー・サイズも出てきているので、自分サイズの好みのカラーを見つけたら売り切れる前に即ゲットしてくださいね♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/@mario_dozonoさん、@mo_jimo_jiさん、@_chica0305_さん

取材・文/いはな

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む