1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いや、あなた結婚無理でしょ…?」一生結婚は難しそうな婚活男

「いや、あなた結婚無理でしょ…?」一生結婚は難しそうな婚活男

  • 2020.5.25
  • 150854 views

独身が増えている昨今ですが、もちろん結婚願望のある男女はいるし、婚活に励んでいる人もいます。けど、婚活をしている人が全員“結婚向き”とは限りません。婚活をする中で、「あなたはちょっと結婚無理じゃない……?」と結婚が難しそうな異性に出会ったことがある人もいるはず。
そこで今回は、一生結婚は難しそうな婚活男をご紹介します。こんな人は、結婚どころか交際すら難しいかもしれません……。

LINEが多いし、つぶやきに近い

「婚活パーティーで知り合った男性とLINEを交換したが、ラリーというよりも、つぶやきに近い。いきなり『疲れたわー。マジ部下使えない』とか『新しい洗濯機買っちゃった!』と、ただ送りたいことを送りつけてきている感じで……。必死に婚活をしているのに結婚ができない理由がわかった」(30代・保育士)

▽ コミュニケーションが下手すぎて、キャッチボールではなく一方通行的だと、話がかみ合わない場面も多く、結婚どころか交際も考えにくいでしょう。

初デートで自分の用事を済まそうとする

「待ち合わせ場所で会った瞬間『アディ○スよっていい? 友人の誕生日プレゼントを買わなきゃで』と言われた。いや、食事の予約の時間に遅れるし。用事済ませてから来るか、今度にして。というか、付き合ってからならいいけど、初デートで急に自分の用事に付き合わせるって何?」(20代・フリーランス)

▽ 交際後ならまだしも初デートで、しかも食事の時間ギリギリなのに、自分の用事を済ませようとする男って、きっと自分のことを効率的とか合理的とか思っているのかもしれませんが、これもただの自己チューですからね。

全然喋らないくせに家に誘う時だけ饒舌

▽ エッチに誘う時だけ饒舌って、ある意味自己チューというか、自分のしたいことのみにエネルギーを注いで、相手の感情を考えない酷い人ですよね。

初デートで両親の厳格さを言っちゃう

「婚活サイトで知り合った人と食事した際、『俺の両親厳格でさー。姉が結婚する時も超大変だったんだよね。親父が反対しちゃって。
で、結局結婚したんだけど、数年後に離婚してさー。親父、大激怒!』という話を聞いた時に、この人はこの話で女子を遠ざけていることに気づいてないんだろうなーと呆れた」(30代・事務)

▽ 長く交際をして信頼関係ができてからなら、相手の親の厳格さを知っても、そこまで引いたりはしませんが、初デートで知ったら普通は引きますからね。

お箸の使い方が壊滅的

「バイト先で知り合ったお客の男性に何度も、『付き合って! 俺と結婚したら苦労はさせない!』と言われ、食事の一回くらいいいか、と夕飯に付き合ったら、お箸の持ち方が壊滅的だった。
お箸で皿を寄せたり、話しながらお箸で人を指したり、皿を取るためにお箸の先端が外側に向くようにお箸を握ったり……。お箸の持ち方を気にしない男って、人が不快になるか否かを考えないタイプが多いから無理。絶対自己チュー」(20代・インストラクター)

▽ オトナになってもお箸の使い方が変というか、汚い人もいます。本人的には「自分が食べやすいように使っているんだから放っておけ」と思われるでしょうが、見ているほうは不快。自分の食べやすさを重視し、相手の不快さを考えられない時点で、結構幼いのかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる