1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理テスト】恋がうまくいく年齢差は?

【プチ心理テスト】恋がうまくいく年齢差は?

  • 2020.5.25
  • 25101 views

恋がうまくいかないとお悩みの皆さん、恋人との年齢差を考えたことはありますか? もちろん最終的には本人同士の相性ですが、自分自身の精神的成熟度や相手との年齢差もじつはけっこう恋愛を左右する重要なファクターなのです。あなたにとって恋がうまくいく年齢差はどれくらいなのか、プチ心理テストで占ってみましょう!

恋がうまくいく年齢差とは

質問: 彼から誕生日のプレゼント、どんなものをもらったらうれしい?

A: すごくかわいいウサギのぬいぐるみ
B: 毎日つけたくなるような使いまわしのできるネックレス
C: 女子っぽいフローラルな香りの香水
D: 真っ赤なバラの花束

解答は…

Aを選んだあなたは、マイナス3歳までくらいの年下男子

彼からの誕生日プレゼントにぬいぐるみが欲しいというあなたは、実年齢にもかかわらず無邪気で、キュートな魅力がいっぱい。ちょっと無防備なくらいのオープンさが、年下男子くんにとっては年齢差を感じさせず、アプローチする気持ちを掻き立てるようです。年上だからって妙に構えたりせず、あくまで自然体で。あなたにはマイナス3歳くらいまでの年下男子との恋愛が合っていて、幸せにもなれそうです。

Bを選んだあなたは、自分の年齢プラスマイナス3歳くらいの同世代男子

彼からのプレゼントには毎日身につけられるものを、と考えるあなたは、どこかロマンティックな乙女心を残している部分があります。それは恋人を全面的に信頼しているという強い気持ちの表れです。そんな信頼感を築きやすいのはやはり年齢差もそれほどない、せいぜいプラスマイナス3歳くらいまでの同世代男子と言えるでしょう。あなたは恋人に対して求めているのは強い恋愛感情より、友だちのような気さくな関係なのです。

Cを選んだあなたは、プラス3~5歳くらいの年上男子

恋愛においても香りのもたらすパワーをよく熟知しているあなた、精神的にも大人びたところがあり、年下男子や同い年の彼では物足りなく感じることも多いでしょう。そんなあなたにとってベストマッチなのはプラス3~5歳くらい年上の男子。社会経験もあなたより豊富な彼からたくさんのことを教えてもらえるし、いろいろな刺激を与えてもらえそうです。そんな刺激こそあなたにとっても好ましい変化をもたらしてくれるはずです。

Dを選んだあなたは、プラス5歳以上の年上男子

花束はモノと違ってずっと残るものではありません。それでも咲き誇るバラの花束を彼からもらいたいというあなたは、お金やモノよりも時間を大切に考えるタイプ。精神的にも成熟度が高く、物事を少し離れたところから冷静に見ることも多いので、恋愛ではプラス5歳以上の年上男子をパートナーに選ぶとうまくいくでしょう。一緒に過ごしていても年齢差なんてほとんど気にならないほど、深く理解し合うカップルになれそうです。

元記事で読む