1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「プリンとカステラのケーキ」の、ヒーロースピリッツに勝手に感動

ファミリーマート「プリンとカステラのケーキ」の、ヒーロースピリッツに勝手に感動

  • 2020.5.26
  • 37493 views

今週はファミリーマートのスイーツをご紹介。1品目はプリンとカステラの夢の共演。このふたつ、ありがたいことに交互にぴったり平等な量が含まれているので、勝手に何かを競っているのでは? と妄想が膨らんでしまいました。

■競い合うようで支え合っているプリンとカステラ

S 22798349

上からプリンのカラメルソース、カステラ、プリン、カステラ……と、交互に重なるスイーツ二大巨頭。

まるでプリンとカステラが、「どっちが上だ」と言わんばかりに競い合っているようにも思えます。

S 22798345

その架空の競争のおかげで、どこをすくってもプリンとカステラが平等に味わえます。カステラのふわふわ食感もプリンのプルプル食感もどちらも滑らか。甘さも両者一歩も譲りません。

そして一番上のカラメルソースは、ふたりのライバル心の表れ(!?)とも感じとれるビターな味わい。ちょうどよく甘さを引き締めてくれます。

プリンとカステラのスイーツ対決は、飽きがこないどころか食べる者をさらなる美味しさの高みへ連れて行ってくれます。

普段はライバルとして競っていても、ふたりで力を合わせればそのパワーは無限大。少年漫画やヒーローアニメスピリッツを感じます。

S 22798347

この戦い、引き分けと(勝手に)判定。これからも良きライバルとしてスイーツ界を牽引し、たまにはこうしてコラボして、商品を発売してほしいと願う判定者です。

・価格:228円(税込)
・カロリー:229kcal

元記事で読む
の記事をもっとみる