1. トップ
  2. 恋愛
  3. 所詮は顔だけ…女性が嫌う「イケメンでも無理な男」とは?

所詮は顔だけ…女性が嫌う「イケメンでも無理な男」とは?

  • 2020.5.25
  • 53565 views
undefined

顔はイイのに中身が残念、そんな男性がモテることはほぼないでしょう。
筋肉をつけてスタイルを維持しても、かっこいいヘアセットをしても、人間性が伴わなければ女性は遠ざかってしまうのです。

それでは、「イケメンでも無理」と女性に嫌われる男性の特徴について、調べていきましょう。

(1)清潔感がない

「生理的に無理」と認定されやすいのが、清潔感に欠けている人です。
髪がボサボサだったり、肌が荒れていると、見るからに陰気な印象を与えてしまいます。

また、体臭や口臭がキツイと、一気に好感度は下がってしまうでしょう。
社会人のマナーとしても、身だしなみはきちんと整えておきましょうね。

(2)容姿自慢が多い

いくら自信があっても、自分の容姿を自慢するのは痛々しいものです。
「俺、カッコいいだろ?」と鼻にかける態度は、女性を白けさせてしまうもの。

イケメンだと自覚していても、容姿をネタにした自慢話は口にしないほうが賢明です。
他人の容姿をイジって貶めるのも嫌われる原因になります。

(3)オドオドしている

自信がなさすぎても魅力を損ねてしまいます。
いつもオドオドしている男性からは、男らしさが感じられず、顔が良くても魅力が半減してしまうのです。

すぐに自信をつけるのは難しいですが、態度だけなら変えられます。
声量を上げたり、姿勢を正すだけでも、オドオドした印象は薄くなりますよ。

(4)ドケチ

ケチな男性は、いつの時代も女性に引かれるもの。
割り勘をお願いすることに抵抗がないという女性は多いですが、1円や10円単位で請求してくるケチさにはガッカリされてしまいます。

「この店高いね」と文句をつけるような発言も、雰囲気をぶち壊してしまうことでしょう。


イケメンということは、モテ要素のひとつです。
とはいえ、イケメンというだけでは人間性はカバーできません。

せっかくかっこよく生まれたのですから、内面も磨き上げ、真のイケメンを目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる