1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が「デートに誘って欲しい」時に言うセリフ

女性が「デートに誘って欲しい」時に言うセリフ

  • 2020.5.25
  • 5902 views
undefined

女性をデートに誘うとき、誘い方やセリフに迷ってしまう人は多いのではないでしょうか?
そんなときは、まず女性がデートに誘ってほしいときに言うことに注目することが大切です。

女性のそんな誘ってほしいサインを読み取れば、スマートに誘うことがきっとできるでしょう。
そこで今回は、女性がデートに誘ってほしいときに言うセリフについて解説していきたいと思います!

(1)暇なことをアピールしてくる

まず女性は、デートに誘ってもらいたいときは、時間があることをしっかりアピールしてきます。
「最近暇なんですよね」「今度の休み全然予定がなくて……」と口にしてくるもの。

そのアピールはただの独り言ではなく、もちろん意味があるもの。
男性に誘ってもらいたくて、時間があることをうまく伝えてきてるんですね。

(2)自分が行ってきた場所に興味を示してくる

女性と話しているときに「○○行ってきた」と相手に近況を伝えることがありますよね。
そんなとき相手の女性から「いいな〜」と羨ましがられたときは、それはデートに誘ってほしいサインの可能性があります。

自分も連れていってほしいという気持ちがあるからこそ出る言葉でしょう。

(3)趣味の話で盛り上がる

趣味の話で盛り上がったときに、その趣味のイベントなどの話を持ちかけてくることも多いです。
わざわざ「今度○○のイベントですよね〜」と口にしてくるのですから、もちろんこれにも意図があるんです。

あわよくば誘ってもらいたい……そんな心理で、趣味関連のイベントの話を出してきているのでしょう。

(4)相談を持ちかけてくる

相談を持ちかけてくるのも、実はデートに誘ってほしいサインの一つなんです。
「実は相談があって……」と言われれば、ゆっくり話すために「じゃあどこか行く?」という話になりますよね。

そんな流れに期待をして、女性は相談を持ちかけてきてくるのかもしれません。


女性をデートに誘うなら、たまに女性が見せる誘ってほしいサインを見逃さないことです。
ぜひ相手の女性が言ってくる誘ってほしいセリフをしっかり聞いて、チャンスをつかんでいきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる