1. トップ
  2. ヘア
  3. サラツヤ髪も《キャンドゥetc.》にお任せ!おすすめのヘアケアアイテムをご紹介

サラツヤ髪も《キャンドゥetc.》にお任せ!おすすめのヘアケアアイテムをご紹介

  • 2020.5.25
  • 12845 views

100均で美髪を手に入れよう

美容用品も充実している100円ショップ。スキンケアだけでなく、ヘアケアにおすすめのアイテムもたくさんありますよ。

今回は、100均で手に入る、プチプラで使えるヘアケアグッズをまとめてみました。

100均のおすすめヘアケアグッズ

前髪カット用クリップ(キャンドゥ)

前髪のセルフカットにおすすめの、キャンドゥの前髪カット用クリップ。

クリップが切りすぎ防止のガイドになってくれるだけでなく、フェイスガード付きで、カットした髪の毛が目に入らないように工夫されています。

お子さんのヘアカットにもおすすめ。

トリートメントコーム(キャンドゥ)

お風呂でも使えるキャンドゥのトリートメントコーム。トリートメントをつけた髪をこのコームでとかせば、有効成分を毛先までしっかり浸透させることができます。

お風呂場のタオルバーに掛けて収納もできます。

シャンプーマッサージャー(キャンドゥ)

暑くなるこれからの時期は、頭皮まですっきりさせたいですね。

こちらは、お風呂で手軽にヘアマッサージができるシャンプーマッサージャー。持ち手を押すとコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

仕上がりで選べるコーム(ダイソー)

コームに挟んでブローするだけで、サラサラヘアになれるダイソーのストレートコームと、パーマヘアにもおすすめのふんわりとかせるヘアコーム。

選べるヘアコームで理想の髪型になりましょう。

立体型ヘアブラシ(ダイソー他)

絡みやすい髪の毛も、根元からキレイにほぐれると話題の立体型ヘアブラシ。使った人からは「驚くほどサラサラになる」との声が上がっていますよ。

こちらはダイソーのものですが、キャンドゥやセリアでも取り扱いがあります。

ブラシにガーゼをつけて汚れ防止(ダイソー他)

ヘアブラシは、使い続けていると間に髪の毛や埃がたまってしまうことも。

あらかじめ100均のガーゼを付けておくとブラシについた汚れを簡単に落とせますよ。

ヘアブラシクリーナー(キャンドゥ)

もうついてしまったヘアブラシの汚れは、キャンドゥのヘアブラシクリーナーにお任せ。

熊手のような形のクリーナーが、ブラシの間に絡みついた髪の毛や埃をかきとってくれますよ。

香りも選べるヘアオイル(ダイソー)

ダイソーでは、香りまで選べる贅沢なヘアオイルが発売中。

濃厚なオイルが髪のダメージを和らげて、サラサラに仕上げてくれますよ。ボタニカルな香りにも癒されます。

ミランダのヘアオイル(キャンドゥ)

キャンドゥには、カプセルタイプのヘアオイルが充実しています。一回使いきりなので、おうちで使うのはもちろん、お出かけ先でのヘアケアにも便利ですよ。

ヘアドライタオル&ヘアキャップ(セリア)

ヘアドライをラクにしてくれる吸水手袋とヘアキャップです。

タオルドライよりも早く乾くので、ブローの時間を短縮できますよ。お子さんのお風呂上りにもおすすめです。

100均のヘアケアグッズでサラツヤヘアに!

100均で見つけたヘアケアグッズをご紹介しました。プチプラでも高品質なヘアケアアイテムが揃う100均。

ぜひ手に入れて美しい髪をキープしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる