1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛じょうずな女になろう!彼を本気モードにさせるコツ3つ!

恋愛じょうずな女になろう!彼を本気モードにさせるコツ3つ!

  • 2020.5.25
  • 1396 views

たまにデートに誘われたりはするけど、なかなか「付き合ってほしい」とはなぜか言ってくれない彼……。
そんな中途半端な関係、もう終わりにしたいですよね。
中途半端な関係が続いているのは、彼がいまいちあなたに「本気モード」ではない証拠であり、あなたがどれだけ彼を好きだったとしても、今のままではあなたと彼の距離はなかなか近づきません。
そこで今回は、「恋愛じょうずな女になろう! 彼を本気モードにさせるコツ3つ」をご紹介したいと思います。

1.毎日連絡しているのなら、あなたからの連絡は控える

女子は好きな人ができると、毎日連絡をとりたくなる習性があります。
とくに彼が自分に本気になってないとわかっているときほど、どうにかして自分に振り向いてもらいたいと必死になってしまいがちですが、それは逆効果なのでやめましょう。
相手の「LINE好き度」にもよりますし、また常に誰かと繋がっていたい男性もいるので、その人にあわせたアプローチが必要ですが、
彼からのLINEが少ない、または必要最低限しかやりとりをしない彼の場合は「LINE好き度」は低いです。
そんな彼に毎日LINEを送ってしまえば、例えあなたの事を気になっていても「慣れ」がいつか来てしまうもの。
彼はあなたを「努力しなくても手に入れることができる女」として認識し、本気モードからどんどん遠ざかっていきます。
彼を本気モードにさせるには、あなたを、「努力しなければ手に入らない女」と思ってもらうのが一番です。
かといっていきなりLINEを途切れさせると、逆に彼は「嫌われた」と認識しかねませんので、彼の興味ある事を送りつつ、自然と彼からLINEを送ってもらえるようにアシストしてみましょう。

2.いきなり夜を共にしない

なんとなくいい雰囲気になると「今日はしちゃおうっか」なんてことになってしまいがちですが、そこは絶対に断ってください。
もし彼と一夜を共にしてしまえば、あなたが自ら彼から本気モードを奪っているのと同じことになります。
もしすでに何回かしてしまったとしても遅くはないので、次からは絶対に断りましょう。
「えっ、なんでさせてくれないの?」と不安になる彼は必ず本気モードになるはず。
そんな事で本気になられても……。なんて思うかもしれませんが、まずはしっかり線引きを作る事で彼を本気モードにさせるのも一つの手です。
もちろん、彼が本気になってきたとわかった時に断るのはやめましょう。
本気になってきた時に女性に断られた男性はショックを受けるでしょうし、最悪あなたから興味をそらしてしまうかも。
もしも生理等体調面で準備が整っていなかった時は次の約束をする等で乗り切りましょう。

3.彼から目をそらす

恋をするとどうしても恋愛中心になってしまいがちですが、恋愛体質になればなるほど彼は遠ざかっていってしまうので、恋愛中心にならないことが大切。
もしあなたが誰かにずっと見つめられていたとします。そうしたらあなたは確実に目を逸らしたくなりますよね? それと同じ。あなたが彼のことばかり見ていたら彼は本気モードになるどころか、あなたに目を向けることすらしなくなってしまいます。
彼に見つめてほしかったら、まずはあなたが彼から目をそらしてみましょう。彼のことばかりではなく、仕事や遊びに夢中になったりすることであなたが彼から目をそらせば、知らないうちに彼のほうからあなたに目を向けてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか? 彼を本気モードにするにはあなたがちょっと彼との距離を置くことが最大のコツ。「それだけ?」って思うかもしれませんが、やっぱりそこが一番大切。
恋愛ってちょっと鬼ごっこと似ているところがあります。追いかけられれば逃げたくなるし、逃げられれば追いかけたくなる。
人間に染みついた性質はそう簡単に変わることはありません。彼を本気モードにさせるたためにもちょっとだけ彼にあなたの後ろ姿を見せてあげてください。そうすれば彼の本気スイッチが入るかもしれません。
(ライター/遠矢晶子)
Photo by. Bin Thiều


元記事で読む