1. トップ
  2. おでかけ
  3. 旅に出ようよ、カメラ女子。日本国内にある“至極の絶景”スポット12選

旅に出ようよ、カメラ女子。日本国内にある“至極の絶景”スポット12選

  • 2020.5.25
  • 79496 views

最近、流行っているカメラ。Instagramで「ファインダー越しの私の世界」というハッシュタグが話題になるほどの人気を見せています。そんなカメラ女子の皆さんに、この記事では日本国内にある絶景スポットを紹介していきます。思う存分、シャッターを切りに行きませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

1. 犬吠埼 / 千葉県

最初にご紹介する日本国内にある至極の絶景スポットは、千葉県にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。岬にある犬吠埼灯台からは太平洋を一望でき、自然の雄大さを感じることができるでしょう。夕暮れ時には、特に幻想的な風景が広がりますよ。

詳細情報

犬吠埼

2. 亀岩の洞窟 / 千葉県

続いてご紹介する至極の絶景スポットは、千葉県にある「亀岩の洞窟」です。気候条件よっては、洞窟から差し込む光が水辺に反射してハートマークのような形を見られることがあります。首都圏からは車でアクセスのよい穴場の絶景スポット。至極の絶景を見に、ぜひカメラを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

亀岩の洞窟

3. 川崎工場夜景 / 神奈川県

続いて3番目にご紹介する日本国内にある至極の絶景スポットは、神奈川県川崎市の「川崎工場夜景」。工場夜景ブームの発祥ともいわれるスポットで、工場夜景ファンでは知らない人はいないでしょう。暗闇の中、煌々と輝き続ける工場の光に、圧倒的な存在感を感じることができますよ。

詳細情報

川崎工場夜景

4. 神磯の鳥居 / 茨城県

続いてご紹介する至極の絶景スポットは、「神磯の鳥居」です。茨城県の大洗磯前神社にある海中の岩の上に建っている鳥居で、鳥居と海と朝日のコラボレーションは言葉にならない絶景です。神秘的な絶景を前にすれば、思わずシャッターを切りたくなってしまいそうですね。

詳細情報

大洗磯前神社

5. 堂ヶ島天窓洞 / 静岡県

続いてご紹介する日本国内の至極の絶景スポットは、静岡県にある「堂ヶ島天窓洞(どうがしまてんそうどう)」です。こちらは、まるでイタリアにある「青の洞窟」を彷彿とさせる絶景スポット。洞窟に光が差し込み美しい青色に海を照らします。遊覧船を利用して訪れることができます。

詳細情報

堂ヶ島天窓洞

6. 上高地 / 長野県

続いてご紹介する日本国内の至極の絶景スポットは、「上高地」。長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。東京都内では考えられないくらい、新鮮で美味しい空気が吸えますよ。世界に誇る、日本の自然が織りなす絶景スポットの1つでしょう。

詳細情報

上高地

7. 御射鹿池 / 長野県

長野県茅野市にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」は、標高1,500mの山の中にある池です。秋には紅葉スポットとしてとても人気が高く、まるでオレンジ色に染められた水鏡の世界のような絶景を楽しむことができます。夏は深い緑、そして冬は長野ならではの真っ白な雪と氷の世界が広がり、季節ごとに異なる表情を楽しむことができます。

詳細情報

御射鹿池

8. 未来心の丘 / 広島県

続いてご紹介するのは、広島県尾道市にある「未来心の丘(みらいしんのおか)」です。こちらは5,000平方メートルもの広大な白い大理石の庭園で、晴れた日には青空と真っ白な大理石のコントラストが美しいです。日本にいながら、まるで異国のような絶景に出会うことができますよ。

詳細情報

未来心の丘

9. 蔦沼 / 青森県

続いて9番目にご紹介する日本国内の至極の絶景スポットは、青森県十和田市にある「蔦沼(つたぬま)」です。紅葉シーズンは、木々の葉は真っ赤に染まって美しい紅葉に様変わりし、水面は真っ赤に染められたかのような絶景が広がりますよ。例年10月の中旬から下旬にかけて見ごろを迎えます。

詳細情報

蔦沼

10. つなん雪まつり / 新潟県

開催日:2020年3月14日(土)

続いてご紹介するのは、新潟県で開催される「津南雪まつり」です。こちらのイベントは、まるで映画の世界に迷い込んだかのような絶景を見ることのできる冬祭りです。夢のような景色に、あなたもきっと心打たれること間違いなし。開催日は1日限定なので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

つなん雪まつり

11. 白川郷 / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県にある「白川郷」。古き良き日本の原風景が残る、言わずと知れた絶景スポットです。毎年人気の合掌造り集落のライトアップイベントは、2020年も開催されますよ。日本の冬景色の原点とも言うべき絶景を見に行きませんか?

ライトアップ開催日程

2020年1月13日(月)、1月19日(日)、1月26日(日)、2月2日(日)、2月9日(日)、2月16日(日)(各回:17:30~19:30)

詳細情報

白川郷 (Shirakawa-go)

12. ウィルソン株 / 鹿児島県

最後にご紹介するのは、「ウィルソン株」です。こちらは鹿児島県屋久島にある屋久杉の切り株で、下から見上げるとハートに見える写真スポットがあることで人気を集めています。まさに自然が作り出す絶景。わざわざ訪れる価値ありの、心を動かす絶景に出会うことができますよ。

詳細情報

ウィルソン株

カメラを持って旅に出よう!

日本国内にある、絶景スポットをご紹介しました。気になるところは見つかりましたか?まだ見ぬ景色に出会いに、カメラを持って出かけてみましょう。人生を変えるような絶景に出会うことができるかもしれません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む