1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを見れたら好きになりそう…「男性がデートで見たい女子のギャップ」

これを見れたら好きになりそう…「男性がデートで見たい女子のギャップ」

  • 2020.5.25
  • 7683 views

いつもの自分と違う一面を見せることは、「恋を呼ぶギャップ」だと言われています。

でも、何度かデートをしたけど、一向に彼との関係が深まらない。

それって見せるべきギャップが間違っているのでは?

恋に効くギャップと効かないギャップがあることは、知っておいて損はないかもしれません。

上手いギャップの見せ方とは、どんなものなのでしょうか?

「敬語→タメ口」の変化を見せる

「最初は敬語で、だんだん敬語が取れてくると、距離が近づいたみたいでイイ感じですよね。
ずーっと敬語だと『ナシって思われてるのかな……』と自信を無くすことも」(25歳・男性)

ずっと敬語で接して来るコは、確かに礼儀正しいけど、壁を感じさせることも……。

「デートはしたけど、これ以上踏み込んでくんなって意味かな……」と、ひるんでしまう男性もいるよう。

デート中に何かを食べたり、笑い合ったり、親密になるアクションがあるたびに、少しづつ敬語がとれてくる……そんなとき「いま、距離が縮んだ気がする」と手応えを得る男性は多いです。

「敬語→タメ口」のギャップで、二人の距離が近づきつつあることを知らせてあげましょう。

喜怒哀楽を一周見せる

「今の彼女、デートするまでは、あんまり感情を出さない子なのかと思ってたんです。
でも二人になったらめちゃめちゃ表情豊かで、一気に好きになっちゃっいました」(24歳・男性)

付き合う前のデートというのは、楽しいけど緊張もあります。

口では「楽しい」「嬉しい」と言いながら、笑顔の少ない女子も多いです。

それだけに、一度のデートで喜怒哀楽の全部を見せると、あたりさわりなくにこやかに過ごすだけのデートの何倍も、インパクトがあるでしょう。

何度もデートをしたのと同じくらい、「彼女のことをよく知った」と思わせることができます。

「怒」と「哀」は見せすぎ注意ですが、もしかしたら忘れ去られてしまう言葉より、ビジュアルとして何度も思い出せる笑顔や表情の豊かさは、どんどん見せておきたいところでしょう。

いつもと違う!「二人きりモード」を見せる

「仕事の同僚とか、前から知ってる子が相手なら、いつもと違う態度が見れるとうれしいです。
心を開いてもらえたかな?と感じます。

『特にいつもと同じだったな』と思うと、興味が続かないかも……」(30歳・男性)

二人きりで何度会っても、デート以外でも見れるような「いつもの自分」しか見せていなければ、距離は縮まりにくいでしょう。

職場や学校、趣味のサークル、はたまた合コンなど、彼と知り合ったコミュニティでの態度と、二人っきりになったときの態度には、意識してギャップを作っていきたいもの。

オフィシャルな場より、少しプライベートな話をしてみたり、自分の気持ちを素直に口に出したりするだけでも違いますよ。

せっかく時間を作って二人で会うのだから、素の自分を見せるつもりでいた方が、二人の距離を近づけるギャップが生まれるはず。

「仲良くなった、近づけた」と思われたい

いろんなキャラを見せよう!と意識すると、不自然になり「こんな子だったっけ?」と思われる危険も……。

デートの初めより終りの方にかけて、「仲が深まった」と感じさせるのもギャップです。

表情で、態度で、いろんなギャップをにじませていきましょう。

恋も進展するはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる