1. トップ
  2. ファッション
  3. GU大人気ワンピースが今年も登場♡着回し力抜群!オトナ女子におすすめのゆる可愛コーデ4選

GU大人気ワンピースが今年も登場♡着回し力抜群!オトナ女子におすすめのゆる可愛コーデ4選

  • 2020.5.25
  • 1786 views

羽織りで、ボタンを留めて、ウエストリボンを結んで。3WAYで着られる、ナチュラルなリネンブレンド素材のGUのシャツワンピース。昨年もヘビロテしたアイテムですが、合わせるアイテムをチェンジすることで今年も大活躍間違いなしです。早速着回しをご紹介しますね。

シンプルコーデ

undefined
michill

※モデル身長:152cm

今回着回すワンピースは昨年購入したものですが、今年もGUから同じようなデザインの「リネンブレンドシャツワンピース(7分袖)」として発売されておりとってもおすすめなのでご紹介します。

まずは、ボタンを留めて1枚でシンプルに着てみました。

丈が短すぎず長すぎないので、大人の女性もいやらしくならず爽やかに着ることができます。

リネン素材のゴワゴワした質感が気になる方もいらっしゃると思いますが、ブレンド素材にすることでより柔らかい風合いを実現。天然リネンに比べるとシワも気になりません。

7分袖も長く着られるポイントですね。

ワントーンコーデ

undefined
michill

こちらのワンピース、昨年はホワイトと合わせることが多かったのですが、今年は敢えてオールベージュのワントーンコーデにチャレンジ。

ベージュは、万人に似合うカラー。ホワイトに比べると、肌のくすみが目立たず、また、柔らかい印象を演出してくれるメリットもあるので、年齢を重ねた女性にこそおすすめなカラーなんです。

ワントーンコーデがオシャレに決まるコツは、素材感が異なるアイテムを合わせること。

今回、インナーはユニクロの「ワッフルクルーネックT」、ボトムスはGUの「サテンエアリーロングスカート」を合わせ、異素材ミックスコーデにしてみました。

レイヤードコーデ

undefined
michill

ワンピースの下にチラリと覗く、パンツやスカートとの重ね着を楽しむレイヤードコーデ。

昨年は、レギンスと合わせていたのですが、今年は、ゆとりのあるワイドパンツと合わせる抜け感の感じられる着こなしがおすすめ。

軽さの感じられるプリーツワイドパンツなら、着心地も良くおしゃれ見えも欲張れます。

マリンコーデ

undefined
michill

最後は、マリンテイストなアイテムで固めたコーディネート。

インナーは、シンプルな白Tも良いですが、ロゴTで遊び心を取り入れるとグッとおしゃれに。

ワイドパンツのボタンのアクセントが目線を上に上げてくれ、さらに上からロング丈のシャツを羽織ることで、ストンとしたIラインが形成されるので、スタイルアップ効果も確実です。

今回は、GUの人気商品「リネンブレンドシャツワンピース」を使用した、今年っぽい着回しをご紹介しました。

GUでも、アップデートを重ねながら毎年販売されている定番商品なので、同じようなアイテムを持っている方も多いはず。

少しでも参考になれば嬉しいです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる