1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【コスパで選ぼう!NY流「自分だけ」のスキンケアの作り方『カスタムナンバートリプルスリー浸透化粧水/保湿ジェル』を検証してみた】

【コスパで選ぼう!NY流「自分だけ」のスキンケアの作り方『カスタムナンバートリプルスリー浸透化粧水/保湿ジェル』を検証してみた】

  • 2020.5.25
  • 955 views

ニューヨークの薬局で先行発売していて話題になった、『カスタムナンバートリプルスリー浸透化粧水/保湿ジェル』は、同ブランドの原液美容液と合わせて使える、浸透型のスキンケア。オシャレなボトルデザインとコスパの良さもさることながら、シンプル処方&エタノールフリーで、敏感肌でも安心して使えるのが嬉しい。化粧水と保湿ジェルはそれぞれ多様な使い方ができるというが、どんな使い方でどんな使用感なのか、さっそく試してみた!

「トラブル肌を健康肌に。」がコンセプトの浸透型スキンケアをご紹介!

ニューヨークの調剤薬局「APOTHECARY NYC(アポセカリー エヌワイシー)」で先行発売して話題になったスリーアンク株式会社(東京都港区)の『カスタムナンバートリプルスリー』

コンセプトは、「トラブル肌を健康肌に」。毎日変わる肌トラブルに合わせて使える、何かあったときに助けになるブランドでありたいという想いから誕生した、高機能スキンケアブランドだ。

そんな注目のスキンケアブランドが、2020年3月、日本に初上陸! 今回は浸透型スキンケアとして話題になった『カスタムナンバートリプルスリー 浸透化粧水』(400mL・税抜780円・発売中)『カスタムナンバートリプルスリー 保湿ジェル』(400mL・税抜1,200円・発売中)をピックアップしてご紹介する。

まず目を奪われるのが、海外のメディカルコスメのようなデザイン。薬のような青いボトルがクールで、洗面所だけでなく部屋に置いてもインテリアになるほどオシャレだ。ジェンダーレスなデザインなので、パートナーと一緒に使うシェアドコスメにもピッタリ!しかもたっぷり400mL入って化粧水は780円、保湿ジェルは1,200円というコスパの良さにも驚きだ。もちろん見た目の良さとコスパの良さだけでなく、実力もバッチリ。

浸透化粧水には、浸透に特化したスクワランベースのブースター成分「NANOCUBE(ナノキューブ)」を配合。ナノキューブが肌に「通り道」をつくることで、その後の美容液や保湿ジェルの美容成分をより肌の奥深くまで浸透させていく。「最近、スキンケアが肌に入っていく感じがしない」「いつも使っている化粧水の効果を高めてくれるプレ化粧水が欲しい!」という方にもおすすめ。

保湿ジェルも化粧水同様ナノキューブを配合。浸透力に優れ、“ベタつかず潤う”のが特徴。しっかり潤うのに塗ったあとすぐにサラッとした質感に。潤いをバランスよく閉じ込めてくれるので、翌朝もっちりした肌を実感できるという。「保湿クリームなどでベタベタするのが苦手な人」「忙しい朝にすぐにメイクに移りたい方」におすすめ!

どちらも余計なものを入れないシンプルな処方で作られており、エタノールフリーなのも敏感肌さんにも嬉しいポイントだ。また同ブランドの原液美容液と合わせて使えば、肌悩みに応じてカスタマイズできる。季節の変わり目や肌の調子に合わせて、自分だけのベストなスキンケアが作れるのはありがたい。

化粧水の使い方・使用感をチェック!

カスタムナンバーは多様な使い方ができるのも魅力。

では、早速化粧水のテクスチャーや使い方・使用感を見ていこう。

手にとってみると、さらさらのみずみずしいテクスチャー。香りは特にしない。

NANOCUBE(ナノキューブ)を活かして、化粧水の前につける導入化粧水、ふき取り化粧水、コットンパックなどにおすすめ。同シリーズから出ている原液美容液と合わせて使えば、より肌の奥(角質層)へ原液美容液を届けてくれるという。

肌につけると、みずみずしくさっぱりした使い心地! スーッとスピーディーに浸透していく。

肌のキメが整い、しっとりした肌に仕上がった。記者は敏感肌だが、刺激は一切なく、優しい使い心地だ。

続いてコットンにたっぷり化粧水を含ませ、コットンパックをしてみる。

肌がゴクゴクと水を飲んでいるような感覚でみずみずしい潤いが浸透していく。パック後はさらに肌がしっとりしてやわらかくなったことを実感できる。乾燥肌対策におすすめだ。

保湿ジェルの使い方・使用感をチェック!

保湿ジェルのテクスチャーや使い方・使用感も見ていこう。

テクスチャーはやや硬めのジェル状。

手の甲に伸ばしてみると、なめらかに伸び広がり、素早く馴染んでいく。

潤いたっぷりのうるつや肌に! ジェルだからべたつきもなく、心地いい使用感。

スーッと肌になじみ衣服や寝具とのべたつきも感じないため、顔だけでなくお風呂上りの全身ケアにも最適だ。

原液美容液と合わせて使えば、自分だけのスキンケア仕様になる。また、たっぷり塗りオールインワンパックとしての活用法もありなんだとか!

するすると伸び、顔に塗った瞬間に馴染んでいく感じ。浸透力の高さをしっかり実感できる。

あっというまにもっちり肌に! 指で頬を押してみると弾力があり、ぷるぷるだ。

素早く浸透して肌表面がサラッとするため、すぐに寝たい夜や忙しい朝の時短ケアに◎ 朝のメイク前に使用すれば、すぐにベースメイクに移れて助かる。

肌の調子や生活シーンに合わせて使い方をアレンジ

化粧水と保湿ジェルはともに多様な使い方ができるため、その日の肌の調子や気分に合わせて使い方を変えるのもおすすめ。

肌荒れや疲れが気になる日はコットンパックでじっくりケア、サッと済ませたいときにはオールインワン仕様など、自由にアレンジしてオリジナルのスキンケアを作ってみよう。肌トラブルに合わせて選べる8種類の原液美容液も組み合わせて使えば、1年中、肌の調子を快適に保てるだろう。

楽天公式ストアより発売開始!

ココカラファインでも絶賛発売中。(一部お取り扱いのない店舗がございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる