1. トップ
  2. 有名脚本家書き下ろしの完全リモート撮影ドラマ完成!福田沙紀、鈴木勝大ら出演

有名脚本家書き下ろしの完全リモート撮影ドラマ完成!福田沙紀、鈴木勝大ら出演

  • 2020.5.25
  • 2243 views

有名脚本家が書き下ろしたストーリーを役者たちが完全リモートで演じるリモートドラマ『あなたの夢叶えますガチャ』が5月22日から、『私は誰ですか?』が5月23日からYouTubeのドリプラチャンネルにて配信される。

今回の企画は、演劇やコンサートなどが再開の目処がたたない今、有名脚本家が家に篭っているクリエーター、俳優たちとともに映像を撮影しようという思いからスタートしたもの。1本の脚本を2つのチームが完全リモートで演じており、キャスト陣の違いによる変化にも注目だ。なお、脚本は『東京タラレバ娘』『花咲舞が黙ってない』の松田裕子、『ごくせん』『不機嫌な果実』の江頭美智留が担当している。

『あなたの夢叶えますガチャ~アイドル編』は、お金を入れると、会いたいけど会えない、会いたいと願う相手と画面上で会話ができる魔法の機械を題材に描いた作品。話している相手は本物なのか、現実なのか夢なのか、信じるのはその人次第。出演は、Aチームが大森つばさ、鈴木勝大、押田岳、武本悠佑、藤林泰也、北乃颯希、Bチームが岡本夏美、古屋呂敏、大倉空人、相馬理、飯島颯、萩原護。

一方の『私は誰ですか?』は、記憶喪失の男がネットを使って「僕が誰なのか知ってる人いませんか?」とSOSを出すストーリー。「知っている」と名乗りを上げた人とオンラインでやりとりしながら、自分の身元と、なぜ、記憶喪失になったのかを探っていく。こちらは女性版、男性版が用意されており、女性版には福田沙紀、古屋呂敏、時任勇気、富山えり子、小西はる、小板橋みすず、合田雅吏、島田勇矢、男性版には秋元龍太朗、中村守里、高木勝也、キンタロー。、門田宗大、折井あゆみ、萩原護、大澤有紗が出演する。

『あなたの夢叶えますガチャ』が5月22日から、『私は誰ですか?』が5月23日からYouTubeのドリプラチャンネルにて配信される。

元記事で読む