1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジで惚れた…♡男が「女性を好きになる瞬間」4つ

マジで惚れた…♡男が「女性を好きになる瞬間」4つ

  • 2020.5.25
  • 14346 views
undefined

惚れさせたい男性がいるあなたはどんなときに男性が女性を好きになるのか知りたいはず。
そして男性の好みに少しでも近づけたいと恋する女性は思うのではないでしょうか。

そんなあなたのために、男性が女性を好きになる瞬間についてお伝えします。

(1)仕事や趣味にひたむきに取り組んでいる姿を見たとき

仕事や趣味に真剣に取り組んでいる女性は、毎日が充実していて楽しいはず。
夢中になっていて気づかないかもしれませんが、楽しそうなあなたは周囲にも魅力的に見えています。

男性が「いいな……」と感じて惚れるのもこの瞬間なのです。
あまり接点がない男性も、あなたの姿勢に感動し、仲良くなりたいと感じることでしょう。

(2)弱っているときに優しくしてくれた

ちょっと体調が悪いな……と思っていたら、「顔色悪いですよ!大丈夫ですか?」って声をかけてくれる。

残業で忙しくしていたら、「終わったので、手伝えることありますか?」と聞いてくれる。
男性はこのように弱っている時に親切にされたことを強烈に記憶するものです。

自分は誰かが困っていても声なんてかけられない。
なんて優しい女性なんだ!って感動します。

(3)俺のこと好きかも?と思ったとき

なんだか仕事帰りによく一緒になる気がする……。
「〇〇さんと一緒に話していると落ち着きます!」と言われた。

「俺はあの女性にとって特別なのかも?」そう意識しはじめたら惚れてしまいます。
女性のほうにもきっと好意があると感じているので、告白する勇気が湧いてきます。

(4)きちんと自分を持っている

男性は女性が友達といつも群れているイメージをしています。
困ったことがあったら友達に相談して決めている姿に「自分のことなのに!」と呆れてしまう。

だから、人に頼らず自分の力で解決できる女性は男性からすると惚れるレベル。
彼女は他の女子とは違う……魅力的だな!って思うのです。


男性の惚れる瞬間が分かったらこっちのものです。
紹介してきた要素を日常に取り入れてみましょう。

気になっているあの人を振り向かせちゃえ♡

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる