1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】おうち学習も100均で快適に♪家での勉強に役立つアイテム

【ダイソーetc.】おうち学習も100均で快適に♪家での勉強に役立つアイテム

  • 2020.5.25
  • 7863 views

おうち学習は100均アイテムで楽しく

おうちでの学習が増えた今年、なかなか子供がやる気になってくれないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?学校が再開しても遅れを取り戻すためのおうち学習は重要。

そこで今回は、おうち学習に役立つアイテムを100均で購入できるアイテムからご紹介します。

おうち学習に役立つ100均アイテム

気分を盛り上げるノート

お気に入りのイラストやモチーフのアイテムを使うと、気分がアップするのは大人も子供も一緒。

ダイソーの学習ノートにはアニマルモチーフのかわいいものが豊富です。

かわいいデザインでも5ミリの方眼と教科名のシール付きと便利!

年代別に選べるドリル
おうち学習 100均アイテム2
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)おうち学習 100均アイテム2

おうち学習の時間が増えて書店での売り上げがアップしたと話題になった学習用ドリル。

フレッツには入学準備用や小学1年生用などの年代分けされたドリルが豊富です。

文字の練習など書き込み式のドリルもプチプラだと手軽に購入できますね。

ご褒美にはシールを活用
おうち学習 100均アイテム3
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)おうち学習 100均アイテム3

おうち学習の予定をカレンダーなどに書き込んで管理しているという家も多いですよね。

そんな方におすすめなのが、フレッツで販売されているカラフルなシール。

予定や目標を達成出来たら、ご褒美としてお気に入りのシールを予定表に貼ってあげましょう。

コンパクトな文房具収納

おうち学習をリビングでしているという家では、文房具の収納に困っていませんか?

ダイソーで販売されているアクリル製のコスメケースを使えば、必要な文房具をコンパクトに収納することができるので、リビング学習をしている方におすすめです。

100均アイテムを使い楽しく手作り
おうち学習 100均アイテム5
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)おうち学習 100均アイテム5

100均のアイテムはそのまま使ってもおしゃれなものが多いですが、リメイクすると愛着がわいておうち学習も楽しくなりますよ。

こちらはセリアで購入したデスクラックにお気に入りの布やラベルを取りつけて、おしゃれに仕上げたアイデア。

小さめサイズの文房具で楽しく
おうち学習 100均アイテム6
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)おうち学習 100均アイテム6

フレッツには小さめサイズの文房具がたくさん!

ペンケースに入れやすいサイズなので学校用としてはもちろん、リビング学習用にも便利に使えますね。

小さめサイズでも機能性が高いプチプラの文房具は、いくつでも欲しくなる商品です。

プリントの収納に

おうち学習用にと学校で配られるプリントの管理に困っているという方も多いもの。

そんなときには、ダイソーのスライダーケースを活用しましょう。

スライダーで開閉できて、開けなくても中身がチェックできるケースはプリント収納に便利。

お手製のキャビネットで
おうち学習 100均アイテム8
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)おうち学習 100均アイテム8

セリアで購入したワイヤーラティスを使って、手作りのキャビネットを作っているアイデア。

男前でおしゃれな収納アイテムですが、ワイヤーラティスを曲げて形を作った後、結束バンドでとめるだけという手順でDIY初心者にも簡単にマネができますよ。

100均アイテムでおうち学習を楽しもう

おうち学習に役立てたい100均アイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?心配や不安の多いおうち学習。

でもプチプラ商品を活用すれば、楽しく乗り切ることができるはずです。ぜひ今回の内容を参考におうち学習を楽しんでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる