1. トップ
  2. ダイエット
  3. コロナ太りしない7つの方法! 神戸女子のすごすぎる生活週間とは⁉️

コロナ太りしない7つの方法! 神戸女子のすごすぎる生活週間とは⁉️

  • 2020.5.25
  • 43885 views

在宅続きで体重が…、なんて人、多いのではないでしょうか? まさに私のことなんですが、もうすぐ夏が来るというのにこの有様。そこでコロナ太りとは無縁の神戸女子、渡邉璃乃ちゃんに助けを求めてみました。

そんな璃乃ちゃんに生活習慣を聞いてみると、増量傾向にある私とは全く違う生活をしていたのです(笑)。これがダイエット要らず、太らない人の生活習慣か、と感心してしまうほど。まずは太りにくい生活を作ることが大切なんだそう。そのためにしていることを今回は紹介していきます。

ヘルシーボディーの持ち主 璃乃ちゃんってどんなコ?

M女子大学に通う神戸女子。毎日欠かさず筋トレなどボディメイクを自己流や動画を参考にしながら行っていて、友人からよくダイエットの相談もされるほどの健康オタク。

筋トレを始めたきっかけは、もともと不健康なくらいガリガリだったのがコンプレックスだったからだそうですが、今では健康的で誰もが憧れる理想のボディの持ち主♡ 調子に乗って太りすぎないように生活習慣にも気を使っているんです。

太りにくい体を作る璃乃流 7つのルール
7つのルール

①野菜から食べる

② 20時以降は基本食べない

③ジュースは飲まない

④お腹が空いているときの
一口目のごはんはヘルシーなものから食べる

⑤ノードレッシング!
お酢やオリーブオイルに変える

⑥食事に選択肢があるときは
必ずヘルシーなものを選択する

⑦水は1日2リットル飲む

こういったご飯も必ず野菜から食べるようにしたりと日々から心がけているんです。

以上が璃乃流の痩せやすい体を作る第一の方法。

過度なダイエットや減量は体の負担も大きく健康を損ねる可能性があるので要注意。急激に追い込むと飽きる可能性もあるし、長続きしない人も多いのが短期間ダイエット。まずは日々の生活習慣を変えていくことが長い目で見て一番効果的です。

璃乃ちゃん曰く、生活習慣を一度作ってしまえばもうこちらのもの!

最後に一つ

「1日の凝りやむくみはできる限りその日のうちにほぐしてあげること」とにかく溜めないことが大切です。以前も紹介した筋膜リリースをしたりストレッチをしたりして体に悪いものはできる限りその日のうちに流してあげましょう♡

暴飲暴食はやめてこの機会に璃乃流生活習慣を取り入れてみてはいかがですか?

早速私もチャレンジしてみようと思います♡

 

文/石津愛子 写真/渡邉璃乃

元記事で読む