1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイソーさん…想像以上のクオリティですっ!ネットでも話題♡箱買いレベルの100円グルメ

ダイソーさん…想像以上のクオリティですっ!ネットでも話題♡箱買いレベルの100円グルメ

  • 2020.5.25
  • 300371 views

巣ごもり中の今、“あのドリンク”が恋しくなりませんか…?そんな人気ドリンクの出来立てを、おうちでも超手軽に楽しめる商品が「ダイソー」に登場!あまりの美味しさに「箱買いしたい!」と、ネットでも話題沸騰中です♡今回はそんな人気ドリンクの実食レポをお届けします!

商品情報

undefined
michill

商品名:(左)タピオカ抹茶ミルクティー/(右)タピオカジャスミンミルクティー

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

今ではコンビニでも楽しめるようになった「タピオカドリンク」が、ついにダイソーに登場しました♡

今回ゲットできたのは、「タピオカ抹茶ミルクティー」と「タピオカジャスミンミルクティー」。しかも、こちらはお湯を注いで出来立てを味わえる即席のもの!

おうちでも、手軽にお店の味を楽しめる商品です。

たった100円でカフェ気分を楽しめる♡ダイソーのタピオカミルクティー

undefined
michill

思わずパケ買いしたくなるような、おしゃれで可愛いパッケージ♪

こちらは「タピオカ抹茶ミルクティー」です。抹茶といえば、お店でも人気のフレーバーですが、こちらのドリンクはどんな味わいなのでしょうか?

undefined
michill

こちらはどんな感じなのか想像がつかず、ちょっとドキドキしながら購入した「タピオカジャスミンミルクティー」。

お店の味を、おうちでどこまで再現できるのか楽しみです!

ちなみに両方とも、国内製造、保存料・合成着色料不使用で安心感がありますね。

undefined
michill

カップの中には乾燥黒タピオカ、粉末、専用のストローが入っています。ストローは曲げられる仕様なのが、さりげなくポイント高い!

undefined
michill

作り方はとっても簡単。

乾燥黒タピオカ、粉末を全てカップに入れ、線のところまでお湯を注ぎます。「HOT/COLD」とありますが、今回は冷たくしたいのでCOLDの部分までお湯を注ぎます。

undefined
michill

良くかき混ぜてから5分待つだけでOK!カップが透明なので粉末がきちんと溶けているか、外から確認できるのも嬉しいポイントです。

冷たくしたい場合は、ここからさらに氷を入れて冷やしていきます。ホットの場合は、飲む際にやけどに気を付けてくださいね!

簡単に作れるダイソーのタピオカドリンク♪気になるお味は…?

undefined
michill

まずは抹茶から実食!結構しっかりと甘さがあります。ほんのりとした苦味と控えめなミルク感。かといって、しつこさはなく、さっぱりしているので飲みやすいです!

市販の抹茶フレーバーは、ものによっては物足りないかな…と感じることがあるのですが、こちらは抹茶の香りが良く、普段お店で飲んでいるような味に近かったです♪

undefined
michill

続いて、ジャスミンの方も試してみました。

一口目、濃厚なジャスミンの香りがふわっと広がります。かなり本格的な香りなので、もしかしたら好みが分かれるかも…。ですが、筆者は個人的に好きです!

タピオカの食感と香り豊かなジャスミンのフレーバーがマッチして、満足感を得られます。おやつタイムにもぴったり!

こちらも甘さはしっかりめで、甘いもの好きの方にはたまらない味です♡

undefined
michill

タピオカドリンクといえば、その名の通り「タピオカ」が命!といっても過言ではないほど重要ですよね。こちらのタピオカについてですが、実は燥している状態では漢方のような独特の香りがして、正直不安でした…。

ですが不思議なことに、お湯で戻すと普段お店で食べているような食感に!癖のある香りもなくなっていました。

よく、コンビニやスーパーなどで見かけるような“こんにゃくタピオカ”とは全然違います!ダイソーのタピオカドリンクは、芯が少し残る感じの固めの食感が癖になりました♡

箱買いしたくなるレベルで大満足の「ダイソー」のタピオカ抹茶ミルクティーとタピオカジャスミンミルクティー♪

他のフレーバーを見かけたという報告もあるので、お店に立ち寄った際にぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年5月11日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる