1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【5月25日~5月31日】

今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選【5月25日~5月31日】

  • 2020.5.25
  • 2043 views

おいしいものを口にすると、心が幸せでほっこりしますよね。「今日も一日よくがんばりました」そんな自分のご褒美タイムに。または、スイッチを切って家でのんびり過ごしたい休日に。お家時間がもっと楽しみになる、とっておきのグルメ&スイーツ情報をお届け!通販、コンビニ、スーパー、都内近郊の店舗で買うことができる新作グルメ&スイーツを、毎週5つピックアップしてお伝えします!

【コカ・コーラ】アクエリアス スパークリング

(C)PR TIMES

スポーツ飲料のアクエリアスから、スパークリングタイプが新発売。

夏場や運動時の優れた水分補給にマストアイテムのアクエリアスですが、しゅわっとした炭酸の刺激が加わって、より爽快感が増しました。

疲労回復に良いクエン酸を配合し、スッキリとした飲み心地で、汗をかいたときのリフレッシュにぴったりです。

■商品名:アクエリアス スパークリング

■発売日:2020年5月25日(月)
■販売先:全国のスーパーコンビニなど
■希望小売価格:490mPET・税抜140円、350ml缶・税抜130円、490mlボトル缶・税抜140円

【ロッテ】雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく

(C)PR TIMES

ロッテが2019年6月に実施した“あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン”で当選した雪見だいふくがついに商品化されました!

ふっくら柔らかいおもちの中にチーズアイスを閉じ込め、真ん中にはレモンソースをイン。レモンの酸味とチーズの風味が合わさって、夏に食べたいスッキリとした味わいが楽しめます。

■商品名:雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく

■発売日:2020年5月25日(月)
■販売先:全国のスーパー、コンビニなど
■希望小売価格:税抜180円

【キリンビール】ブルックリンサマーエール

(C)PR

TIMES

ニューヨーク州ブルックリンの夏をイメージしたクラフトビールが夏季限定で発売!

味わい深いペールエールで、夏にふさわしい軽やかな飲み心地が特徴です。サラダ、シーフード、肉・野菜のグリルと相性がよく、食事の味わいをさらに引き立ててくれます。クーラーボックスでキンキンに冷やしてレジャーで楽しむのも良さそう。夏気分を盛り上げてくれるアイテムです!

■商品名:ブルックリンサマーエール

■発売日:2020年5月26日(火)
■販売先:飲食店および量販店、キリンオンラインショップ「DRINX」(5月28日(木)より)
■価格:オープン価格

【ローソンストア100】VLとろーりチーズパン

(C)PR TIMES

大人気、韓国発の「チーズハットグ」をイメージしたパンが、ローソンストア100にお目見え!

ハムやチーズをパン生地で包み、パクっとかじるとチーズソースが常温でもとろーりと伸びるように工夫されています。パンがふわふわと軽い食感なのでペロリと食べられそう。おやつや朝食にもおすすめです。

■商品名:VLとろーりチーズパン

■発売日:2020年5月27日(水)
■販売先:全国のローソンストア100(※エリアによって仕様が異なります)
■価格:税抜100円

【Afternoon Tea】ティーシャーベット各種

(C)PR TIMES

気温が上がるとすっきりとしたのど越しのスイーツが恋しくなりますね。アフタヌーンティーから登場するのは、凍らせて楽しむデザートシャーベット。

紅茶をベースにした「チャイ」「オレンジ&アールグレイ」の2つのティーシャーベットと、「ピンクグレープフルーツ」のフルーツシャーベットを販売します。

スッキリとした甘さで口の中に爽快感が残り、これからの季節にぴったり。凍らせてシャーベットに、冷やしてゼリーにと、2通りの食べ方が楽しめます。

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる