1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLOのレギパン】今買って即戦力!おうちコーデ&お出かけコーデ、マルチに使える圧倒的コスパのアイテムはコレ♡【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.8】

【UNIQLOのレギパン】今買って即戦力!おうちコーデ&お出かけコーデ、マルチに使える圧倒的コスパのアイテムはコレ♡【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.8】

  • 2020.5.25
  • 70190 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

お出かけができない日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?私はといえば、仕事と保育をしながら絶賛引きこもり生活中です…ただ、近所への外出はしますし、オンライン会議で打ち合わせをしたりすることもあり、「キメ過ぎない、楽チンでいい感じのオシャレがしたいよおおお」という欲求は膨らむばかり。


春前に購入したフォルムが綺麗な総柄ワンピースはほぼ着る機会なし、ピッタピタのスキニーデニムはずっと座ってPCに向かう在宅勤務にはキツイ…!それに最近は、公園の隅で息子とダンゴムシを捕獲するという定例のお役目が…(先日20匹ゲットしちゃったよーっ★)


だからやっぱり、リラクシーなカジュアルコーデは強い!特にUNIQLOで大人気のウルトラストレッチレギンスパンツは、オンもオフも楽に洒落たいママにピッタリなんです!!




即シャレる。楽チンすぎるレギパン


「ストレッチがすごい」「はき心地めっちゃ楽チン」と巷で話題のレギパン。そのままでボトムスとして使ったり、スカートの下に重ねてレギンス使いしたり、着回し力とコスパがすごい。

スウェットやパーカなどボリューミーなトップスと合わせて脚線美をアピールしてもよし、いつものワンピの下に重ねてマンネリ打破してもよし。


楽チン快適で、気取らない普段着なのに、オシャレ度をあげてくれて…という、ママ世代にとてもありがたいアイテムなので、今買い足したいアイテムナンバーワンです!




スポーティにキメる!リラックスコーデ


オーバーサイズのフルジップパーカにミニTワンピ、レギパンでアクティブなカジュアルコーデ!(大きめアウターの下から控えめに覗くワンピの裾ってめっちゃ好きすぎます…)

今回はメンズのパーカをチョイス。エアリズム機能が付いているので軽やかで快適。ネイビーのクールな色にグレーのレギパン・キャップ・スポーツサンダルでマニッシュにまとめつつ、明るいイエローのミニショルダーでアクセントを。


めっちゃ動きやすいんだけど肌の露出は少なめなので、虫が増えてくるこれからの時期の公園遊びなどにピッタリ!(昨日ガッツリ腕出してたら早速蚊に刺されてしまい、ワナワナしております…)




大人可愛い。最強ワンピコーデ


ナチュラルカラーなTワンピ&レギンスという、大好きな王道コーデ!ストンとしたストレートシルエットのロングワンピはこの時期ほんまに使えます。半袖も長袖も、何枚あってもいい…快適すぎる…!しかもこれ、スリット入りなので、レイヤードコーデがサマになります。

ここ数年トレンドだったレギンスコーデ、ママの間ではだいぶ定番スタイルとなりましたが、最近はブラックよりベージュやグレー、オフホワイトなどの「ニュアンスカラー」がより人気な印象。これから買うならぜひこの辺りのカラーで今っぽコーデを楽しんでみてください♪



ちなみにこのロングワンピ、ブラック・グレー・ブラウンなど使える色展開も多く魅力的なのでぜひチェックしてみて♪ブラウンのワンピ&オフホワイトのレギパンなどなど、色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




最近、息子がダンゴムシにハマってまして。閑散とした公園の隅の方で、ずーっと地面を凝視しながらうろうろコソコソしている母子…「ねえもうよくない?10匹ゲットしたよ?」「ダメ!まだ!」「え〜〜…」みたいなやりとりに疲弊しつつも、いざ発見すると躍起になって捕獲する母です。


てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■エアリズムUVカットフルジップパーカ(長袖)
■クルーネックTワンピース(半袖)
■ウルトラストレッチレギンスパンツ
■ソフトアーチスポーツサンダル
■UVカットツイルキャップ
■ナイロンミニショルダーバッグ





【きれいめコーデ(右)】

■マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)
■ウルトラストレッチレギンスパンツ
■UVカットスーピマコットンVネックカーディガン(長袖)
■アクティブイージーニットスニーカーGA



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる