1. トップ
  2. スキンケア
  3. いつも食べてる○○も実はキレイの源だった。超手軽に手に入る隠れスーパーフード4つ

いつも食べてる○○も実はキレイの源だった。超手軽に手に入る隠れスーパーフード4つ

  • 2015.4.22
  • 3889 views

スーパーモデル、ミランダ・カーが火付け役のココナッツオイルはもはや女子の定番。料理に使うのはもちろん、脂肪を落としてくれたり、オーラルケアもできる! そう、それはまさに夢のスーパーフード! 取り扱っているお店もとても多くなりました。

でも実は、普段私たちが何気なく口にしているあの食材も、セレブたちが愛食・愛飲している隠れスーパーフードだったんです! 知らなきゃ損! 食べなきゃ損!? 身近にあるスーパーフードを紹介します。

■ヴィクトリアのお墨付き。ダイエットには抹茶

ヴィクトリア・ベッカムや、ビクトリアズシークレットのモデル、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーも愛飲しているという抹茶は実は脂肪の吸収をおさえる働きが!どおりでどちらもスーパースリム。普段から濃い抹茶をショットのように飲んでいるんだとか。そんな飲み方、日本人の方がしてなかった…

■ブレイクライブリーの美肌はパイナップルのおかげ!?

ビタミンはもちろん抗酸化作用の強いパイナップルは美肌の味方。ハリウッドでも肌の美しさに定評のあるブレイクは普段から意識的にパイナップルを食べているんだそう。これからは小腹がすいたら、スイーツ代わりにパイナップルで決まり!

■ケンダル・ジェンナーはブイヨンでぴちぴち肌!

お騒がせセレブの妹で、モデルの道をひた走るケンダルはブイヨンスープで肌ツヤとハリ、さらには髪や爪の健康もキープ。一流ブランドのランウェイで360度から全身をくまなく見られるモデルは顔だけでなく、全身にうるおいが必要ですもんね。コラーゲンは継続して摂るのが効果的。美は一日にしてならずです。

■小顔にはピスタチオ

ヴィクトリアズシークレットのNo.1人気、キャンディス・スワネポールがたべているのはピスタチオ。まさかこんな小さな実が顔のむくみを取るのに効果的だったなんて!知っていたらもっと食べてたのに!そのまま食べるだけでOKなんてお手軽なのもうれしいポイント。朝、顔のむくみが気になる人はトライ!

普段食べているものや、スーパーで売っている身近な食材にこんな効果があったなんてご存じでしたか? 憧れのセレブも普段の食事から美を吸収してるのですね。みなさんもさっそくトライしてみてくださいね♪

(鈴奈)