1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレにもお部屋にも。木と暮らすとうーんと幸せが増えるんだな。

トイレにもお部屋にも。木と暮らすとうーんと幸せが増えるんだな。

  • 2020.5.25
  • 16400 views

暮らしの中に「木」の存在があるだけで、グッと穏やかな雰囲気になるもの。テーブルやイスなどはもちろんですが、そんなに大きな家具でなくても、気軽に「木」を取り入れることができたら、いつもの家の中が幸せな空間になるんです! トイレの前に、リビングや子ども部屋に、天然木製のほんわか素敵なアイテムをぜひ。木のぬくもりを伝える「Sukima. 」のトイレサインやモビールをご紹介します。

木のトイレサイン トイレサイン モビール 森のモビール 星のモビール 海のモビール Sukima. スキマ 木製 木製おもちゃ 雑貨屋 木の雑貨

どのトイレサインにする?
(C)Sukima.

出しっぱなしにしてもインテリアになって、温かみを感じるものをおうちのどこかに取り入れる。すると、ほら、素敵な空間が広がっていくんです。

「スキな物に囲まれる空間」を叶えるSukima.(スキマ)

スキマのウェブショップ
(C)Sukima.

家の中ではのんびりしたいから、スキな物に囲まれる空間を作りたい。

そんな願いを叶えてくれるのが、Sukima.(スキマ)です。

「木」を中心とした生活にマッチするインテリア、スキマ時間に大人も子どもも楽しめるものなどオリジナル雑貨やおもちゃ、そして、スキマがセレクトしたアイテムを取り扱うお店です。

どちらかというとシックでほっこりしすぎないもの。

自然素材の優しさや温かみのあるもの。

高価でなくて買いやすいもの。

ITも取り入れてみること。

などを心掛けて商品を作っているのだそう。

そんなスキマの素敵なアイテムをご紹介します。

toilet sign / トイレサイン

おうちのトイレがカフェみたいに!?
(C)Sukima.

木製のトイレサイン。

自宅のトイレのドアに貼り付ければ、お友達が遊びに来てもトイレの場所がすぐにわかりますね。シンプルなデザインでおしゃれ。

サインと切り取った枠がセットになっているので、2種類のトイレサインを楽しむことができます。

サインと枠、どちらも使えます
(C)Sukima.

種類は「シナ」「ウォルナットシール」「タモシール」の3種類。

「シナ」

白っぽいシナの色は、白い壁にもなじみます。厚みが約2.5mmあり、立体感があります。

ボンドで貼り付けるようになっています。

「ウォルナットシール」

天然木のウォルナットは濃い茶色と木目に味わいがあります。

シート状で厚みは0.3mmと薄く、裏がシールになっているので、はがしたらすぐに貼れます。

「タモシール」

天然の木目がナチュラルな雰囲気にピッタリです。ウォルナットと素材違いのシート状で、厚みは0.3mm。こちらも、裏がシールになっているので、はがしたらすぐに貼れます。

森や星、海のモビール

スキマには素敵なモビールもたくさんあります。お部屋の中を優しく、そして、賑やかにできるんです。

forest mobile / 森のモビール

鹿や鳥、木々がゆらゆら
(C)Sukima.

たくさんの木の中に現れる鹿や鳥が見え隠れする森をイメージしたという「森のモビール」。

真鍮の山パーツ2つと、木製の山パーツ1つを組み合わせた大きな森の下には、あたたかみのある天然木で作られた、鹿や鳥や木々のオーナメントがセットになっています。

小さな森を飾れば、おうちの中で森林浴が楽しめるかも。

Star mobile / 星のモビール

お部屋の中に天の川と星
(C)Sukima.

7月7日の七夕の夜空をイメージしたという「星のモビール」。

天の川をイメージしたパーツ大小と、お月さまが一つ、お星さまが大小のセットです。

あたたかみのある天然木のパーツで作られています。

お部屋の中にいつでも夜空を感じることができますね!

SEA mobile / 海のモビール

暖かくなったら窓を開けて揺れる波を楽しめる
(C)Sukima.

夏の海をイメージしたという海のモビール。

波をイメージしたパーツ大中小と、魚、泡や貝殻などのセットです。

海好きやお魚好きに。

風に揺られてお部屋の中の海がゆらゆら揺れる様子は癒されます!

やわらかな雰囲気のトイレサインやモビールがあるだけで、気分は穏やかになりますね。


普段はバタバタして余裕がない、子どもやニャンコがいるから飾りなんてとても・・・それでも、お部屋に「木」を招き入れましょう。

きっと豊かな空間が広がります!

元記事で読む
の記事をもっとみる