1. トップ
  2. グルメ
  3. 「カリッじゅわっとしてめちゃくちゃ美味しい」セブンの塩パン、ひと手間で美味しさマシマシ!

「カリッじゅわっとしてめちゃくちゃ美味しい」セブンの塩パン、ひと手間で美味しさマシマシ!

  • 2020.5.25
  • 2001 views

セブン-イレブンの「塩パン」について、温めると美味しいとの声がツイッターで多数寄せられています。

3個入り181円、1個当たり約60円とお手頃なセブンの塩パン。東京バーゲンマニア記者も試してみました。

トースターで焼いてみた。

「トースターで焼いて食べたら結構びっくりするレベルで美味しかったです」

「トースターで温めると表面がカリカリしてお勧めです」

「温めるとカリッじゅわっとしてめちゃくちゃ美味しい」

セブンの「バター香る!塩パン(3個入り)」ツイッター上でこんな声が寄せられているのを知り、試してみたくなった記者。たしかにパッケージにも「あたためてさらにおいしい」と書かれています。

記者はトースターで2分30秒ほど焼いてみました。すると表面は香ばしく、中はしっとりとして、バターの風味がじんわりと広がったような感じがありました。ほどよい塩気で美味しかったです。

逆に温めずに食べると、中が少しパサっとした感じがありました。スープなどにつける際にはこのままでもよさそうですが、温めたときの美味しさを知ると、正直少し物足りなさを感じました。

塩パン好きはぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる