1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代におすすめの簡単ボブヘアアレンジ特集!大人可愛い髪型をマスターしよう♪

30代におすすめの簡単ボブヘアアレンジ特集!大人可愛い髪型をマスターしよう♪

  • 2020.5.24
  • 45847 views

簡単にできる30代におすすめのボブヘアアレンジ

簡単に髪型の印象が変えられるヘアアレンジ。忙しくてなかなか美容室に行けないという30代の女性にとって、おしゃれで簡単なヘアアレンジのやり方を知っておけば、お出かけなどにとても便利ですよね。

でもボブヘアの方はあまりヘアアレンジのバラエティがないと思っていませんか?今回は自分でもヘアセットできる30代のボブヘアさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

30代に似合う簡単ボブヘアアレンジ・ハーフアップ

ツイストを使った簡単ボブヘアアレンジ

30代のボブヘアさんが一番簡単にまねできるのがハーフアップ。

長さやレイヤーに関係なくヘアアレンジしやすい髪型が多く、30代のボブヘアさんにおすすめです。

こちらはヘアゴムだけで作れるツイストを使ったヘアスタイル。

サイドに短い髪の毛が多い30代女性なら、簡単なハーフアップをしてからねじったサイドの毛束でゴムを隠す方法が便利ですよ。

黒髪におすすめの簡単ヘアアレンジ

黒髪の30代大人女性におすすめなのが、凹凸を作って立体感を出すハーフアップのヘアスタイル。

トップの毛束を仮止めしてから、サイドの髪の毛をねじって後頭部でとめ、トップの髪の毛をきれいに結びなおすというヘアアレンジ。

簡単なのにボリュームアップができる髪型です。ストレートヘアならゆるめのウェーブをつけてからヘアアレンジすると簡単です。

お出かけにも使える簡単ボブヘアアレンジ

お出かけシーンも多い30代の大人女性。簡単なのに華やかなハーフアップは便利ですね。

こちらは毛先にゆるいカールをつけて、少なめにとったサイドの髪の毛をピンでとめ、反対のサイドの毛束を多めにとって少しねじってピンでとめている髪型。

パール調のアクセサリーを使ったハーフアップのヘアスタイルは、黒髪やストレートヘアにもおすすめですよ。

ピンで作る簡単ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ4
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ4

短めの髪型が多い30代の大人女子におすすめなのが、おしゃれなピンで仕上げるハーフアップのヘアスタイル。

トップを左右と真ん中の3つに分けてそれぞれをゴムで結ぶだけの簡単なヘアアレンジです。

使用するヘアアクセサリーによってイメージが変えられる髪型。浴衣などの和装にも大人可愛い雰囲気で似合いますね。

30代に似合う簡単ボブヘアアレンジ・アップ

編み込みの簡単アップヘアアレンジ

サイドを編み込んで作るピンを使った簡単なアップヘアアレンジ。

ピンを使って細かくとめていく方法なら、ヘアアレンジ初心者の30代の大人女性でもきれいで可愛いアップ風のヘアスタイルが作れますよ。

トップやサイドを分けてヘアアレンジしていく髪型は、レイヤーなどで短い髪のある30代のボブヘアさんにもおすすめ。

30代に似合う簡単ボブヘアアレンジ・お団子

大人可愛いお団子の簡単ボブヘアアレンジ

高い位置で作るお団子のヘアスタイルは30代にはちょっと幼いイメージになりがち。

でもサイドの髪の毛をねじってお団子に巻きつける髪型なら可愛いけれど大人っぽい雰囲気になりますよ。

襟足にカールをつけた後れ髪を残す髪型はストレートでもパーマでも決まりやすいヘアアレンジ。

前髪の長いワンレングスならかっこよく、短めの前髪なら大人可愛い雰囲気になりますね。

カジュアル使いできる簡単ボブヘアレンジ
ボブヘアアレンジ11
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ11

シンプルに1つのお団子を作った30代のボブさんにおすすめのヘアスタイル。

あまりほぐさないヘアアレンジは短い髪の毛があってもきれいに作れて、ストレートヘアでもまとまりやすいです。

ほぐすテクニックがないという30代の大人女性でも簡単にまねすることができますよ。

サイドの後れ髪を束にして耳の後ろに流す方法は、大人っぽいけれど可愛い印象もプラス。

バレッタを使った簡単ボブヘアアレンジ

パーマで全体的にウェーブがついている30代のボブヘアさんなら、短めのボブでもお団子を使ったヘアスタイルが作れます。

30代の短めボブの場合、お団子にボリュームが出ませんが、大きめのバレッタでカバーしてあげればおしゃれな髪型に。

パーマヘアでもまとめにくいサイドの髪は、軽くねじりながらピンでとめるときれいで可愛いヘアスタイルになります。

不器用でもできる簡単ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ14
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ14

ゴムで低い位置にとめるまとめ髪は忙しい30代には便利な髪型ですが、そのままでは地味になって30代なのに老けて見えてしまうこともありますよね。

でもこちらのようにサイドの髪の毛を残しておいて、ねじってから束ねたゴムを隠すように巻きつけるヘアスタイルなら、まとめ髪もおしゃれに。

バレッタなどのアクセサリーをプラスするとより華やかです。

長さを問わずにできる簡単ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ16
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ16

少なめのトップをねじって止め、両サイドを2つずつに分けてねじってピンでとめていくヘアスタイル。

ハーフアップなのにまとめ髪アレンジに見える大人可愛い髪型です。

トップ部分は2回に分けてくるりんぱをするという方法でチャレンジするとGOOD。

ヘアアレンジが苦手な30代の大人女性にも簡単に可愛い雰囲気のヘアスタイルが作れますよ。

30代に似合う簡単ボブヘアアレンジ・編み込み

伸ばしかけ前髪の簡単ボブヘアアレンジ

忙しくて美容室に頻繁に行けない30代の大人女性の中には、伸ばしかけ前髪を持て余しているという方もいるのではないでしょうか?

こちらではそんな少し長めの前髪をサイドの毛束と一緒にねじって編み込みにすることで、大人可愛い雰囲気に仕上げています。

ねじり編みは編み込みの中でも簡単にできるテクニックなので、おすすめですよ。

ピンを使う簡単編み込みヘアアレンジ

トップではなく両サイドを編み込んでいくヘアスタイルも、30代のヘアアレンジ初心者さんにおすすめのヘアアレンジです。

こちらはキュートな雰囲気を作りやすいので、前髪をのばしたワンレングスのボブヘアも大人可愛い雰囲気に仕上げてくれますよ。

細かく編みこまないヘアスタイルは、ゆるくてやりすぎ感がないですよね。

編み込みまとめ髪の簡単ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブヘアアレンジ20

トップから後頭部にかけて髪を編み込んだまとめ髪ヘアアレンジは、華やかで30代の大人女性のお出かけシーンにおすすめです。

まだ短い髪の毛が残っている30代のボブヘアさんなら、編み込みの途中で小さなピンで毛先をとめていくと簡単なのにきれいな編み込みが作れて完成度がアップ。

ヘアアクセサリーの選び方でも印象が変えられる髪型です。

簡単にできる30代向けボブヘアレンジに挑戦

30代のボブヘアさんにおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?すぐにマネができる30代の日常使いにおすすめのものから、結婚式などのお出かけにも使えるおしゃれなものまでさまざまでしたね。

忙しくて美容室に行きづらいという30代女性にこそ試してほしいものばかり。ぜひ今回の内容を参考に30代の大人可愛いボブヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む