1. トップ
  2. 松本潤主演「99.9―」特別編を放送! リモート収録による出演者たちのメッセージも

松本潤主演「99.9―」特別編を放送! リモート収録による出演者たちのメッセージも

  • 2020.5.24
  • 2049 views
「99.9-刑事専門弁護士- SEASON1特別編」の放送が決定した
(C)TBS

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON1特別編」(夜9:00-9:54、TBS系)が、5月31日(日)から放送されることが明らかになった。

【写真を見る】5月24日(日)は「ノーサイド・ゲーム特別編・最終夜」を放送

2016年4月期に放送された本作は、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。

痛快なストーリー展開はもちろん、劇中での小ネタやプロレスネタなどユーモアに富んだ演出も好評を博し、2018年には日曜劇場枠としてSEASON2が放送された。

出演者からリモートで特別メッセージ

連続ドラマ史上初めて刑事専門弁護士に特化しており、タイトルの数字「99.9」は日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。

しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り本当の意味で事実にたどり着いたことにはならない。

このドラマは、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いている。

主演の松本潤が超型破りな弁護士・深山大翔を演じ、深山とチームを組むことになる佐田篤弘役に香川照之、立花彩乃役で榮倉奈々が出演。彼ら3人をはじめ、当時話題となった斑目法律事務所の面々のやりとりや劇中で扱われる小ネタも見どころだ。

そして、今回の特別編では、新たにリモートで収録された出演者たちからの特別メッセージも放送。

さらに、第一夜である5月31日の放送では、ディレクターズカットを再編集しDVD-BOXの音声特典として収録されていた、松本、香川、榮倉によるオーディオコメンタリーを副音声で放送する。(ザテレビジョン)

元記事で読む