1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が苦手だと感じる「男性のNG言動」ベスト4

女性が苦手だと感じる「男性のNG言動」ベスト4

  • 2020.5.23
  • 40637 views
undefined

いくら女性の考え方が分からないと言えども、女性が嫌がることはやりたくないですよね。
でもその「嫌なことが分からない!」というあなたに、女性がドン引きするレベルで嫌がるNG言動をご紹介!

ぜひ参考にしてみてください!

(1)上から目線

誰だって偉そうなモノ言いは不快に感じるもの。
女性に対して講釈を垂れたり、上から目線でアドバイスするのはNGです。

本当にアドバイスが欲しいときや、男性が目上の立場だとしてもギリギリ許容範囲。

また店員さんへの横柄な態度も控えましょう。
誰に対しても低姿勢に謙虚さの見える振る舞いを心がけることで、女性からの評価も上がるはずですよ。

(2)女性に点数をつける

男性だけの内輪のノリならまだしも、こういった話を女性の前でするのは自分のデリカシーのなさをアピールしてるのと同じこと。
また、誰かと比べて女性を褒めるのもいけません。

女性は男性に比べ競争心が低く、「○○さんよりキミの方が可愛い」と言われ方をされると、なんとも複雑な気持ちになってしまうものなんです。
「○○さんって可愛いね」ってシンプルに褒めてあげた方が、女性も喜ぶはずです。

(3)自分の話ばかり

好きな女性相手だと特に、自分のことをアピールしたくなってしまいますよね。
でも笑顔で聞いている女性も心の中では「また自慢話してる」と思われてしまっているかも。

女性の話を聞いてあげられるくらい余裕のある男性の方が、モテるのです。
「オレがオレが」はやめて、「キミは?」の観点でコミュニケーションを取るのがおススメ。

(4)否定的な態度

女性を取り巻くものに否定的な言動をしてしまうのも良くありません。
例えば女性の服装や、趣味、友達をバカにしてるような発言も控えた方が無難。

その女性にとってはおそらくどれも大切なものなので、そこは肯定してあげたほうが好印象なのです。
「自分がされたらどう思うかな?」という気持ちを忘れないように女性と接することがポイントです。


女性の嫌がることを把握していないと、知らず知らずのうちに自分の評価を下げてしまっている可能性があります!
そうならないように日ごろの言動から気を付けていきましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む