1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤりたいだけしか本音はないの?酔うとくっついてくる男性の心理とは

ヤりたいだけしか本音はないの?酔うとくっついてくる男性の心理とは

  • 2020.5.23
  • 16508 views

人は酔うと本音が出ます。普段はしないようなことでも酔うとやってしまうのは、それがその人の願望であることが多いです。男性が酔うとくっつくのも、男性の願望であるといえるでしょう。そこで気になるのが「どうしてくっつきたいと思うのか」ということ。ただヤりたいだけなのか、それとも他に理由があるのか女性には気になるところですよね。なぜ男性は酔ってくっつきたがるのか? 酔っているときにくっつく男性心理を紹介します。

ヤりたい

酔うとくっつきたがるのは、シンプルに「ヤりたいから」という男性心理が大きく働いています。アルコールは性欲を増大させる効果があるため、酔ったことでムラムラしてしまい、くっついて女性の体の感触を確かめたいと思うのです。

また、酔った女性の姿がセクシーに見えてしまうということもあります。欲求と行動が直結しているためくっつくだけではなく、キスしようとしたりボディタッチしようとする場合もあるので、相手次第ではひっついてきた時点で警戒が必要です。

寂しい

男性が酔ってくっつくのは、エッチしたいという気持ちだけではありません。「寂しい」という気持ちから女性にくっつくこともあります。好きな人とくっつくと心が満たされますよね?それは女性も男性も同じで、好きな女性にはくっついて寂しさを埋めたいと思うのです。

エッチしたいという気持ちがないわけではありませんが、寂しい度合いが強いと、安心させて欲しいという欲求から体を寄せてしまいます。男性が抱き着くだけでエッチしたがる様子がないときは、寂しい気持ちがあるのだと覚えておきましょう。

甘えたい

男性の中には「甘えたい」という気持ちから酔って女性にくっつくこともあります。仕事で疲れている、自分を受け止めて欲しい、何も考えず甘やかされたいといった心理から酔って抱き着いたり、距離をつめてきたり、人によってはもたれかかったりします。

酔ったときに男性がギュッと抱き着いてきたり、頭を撫でられたがる行為をしたときは甘えたい気持ちが強く出ています。気になる彼である場合は優しく撫でたり、抱き返してあげたりすると、相手も意識するきっかけになります。

男性が酔ってくっつくのは、ヤりたいだけでなく、寂しかったり甘えたいといった心の弱さからすることもあります。基本的に弱音を吐くことに抵抗がある男性は、酔ったことで相手に気を許しやすくなっているので、チャンスと思って彼を受け入れてあげると彼との距離を近づけることができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる