1. トップ
  2. グルメ
  3. ひんやり爽快な刺激&キレを実現!期間限定「クリアアサヒ 夏日和」が登場

ひんやり爽快な刺激&キレを実現!期間限定「クリアアサヒ 夏日和」が登場

  • 2020.5.23
  • 1092 views

アサヒビールの「クリアアサヒ」は、今年2月に「クリアアサヒ 桜の宴」を発売するなど、季節にあった限定商品を展開するブランドだ。“泡までおいしいと、食事もおいしい。”をブランドメッセージに掲げ、さまざまな料理との組み合わせイメージも提案している。

そんな「クリアアサヒ」ブランドから、夏限定商品が登場!新ジャンル「クリアアサヒ 夏日和」が5月26日(火)より全国にて発売される。

夏限定の新ジャンル

「クリアアサヒ 夏日和」は、冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとした爽快な刺激とキレを実現した期間限定商品。

希少ホップであるレモンドロップとシトラスを一部使用し、自然なシトラス香を感じる夏らしい爽やかな香りを楽しむことができる。

涼やかなパッケージ!

パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶体上部に“夏限定”のアイコンと夏らしさを感じさせる水風船をデザイン。また、中央に“夏香る爽涼感”という文言を青い文字であしらい、冷涼感や爽快感を表現している。

商品の詳細

「クリアアサヒ 夏日和」は350ml缶と500ml缶の2種類が用意され、アルコール分は5%となっている。7月下旬までの販売を予定しているが、数量限定での販売となるので気になる人はお早めに。

爽快感溢れるビール片手に、特別なひと時を過ごしてみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる