1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアに馴染む『パソコンスペース』。おしゃれ&快適な空間づくり実例

インテリアに馴染む『パソコンスペース』。おしゃれ&快適な空間づくり実例

  • 2020.5.23
  • 20268 views

パソコンスペースのインテリア特集

自宅学習や在宅ワークの機会が増えた今、参考にしたいパソコンスペースのアイディアを大特集。

リビングやダイニングの一角を使ったインテリアに馴染むPCスペースやクローゼットを使ったPCデスクなど、作業に集中できて快適なパソコンスペースのアイディアをたっぷりとご紹介します。

お洒落で快適なパソコンスペースを

キッチンカウンター横の壁に配置

ダイニングスペースにMacのデスクトップPCを配置した、スタイリッシュな空間づくりが魅力的。

ウォールシェルフのディスプレイと相まって、おしゃれなインテリアとしても楽しめますね。

壁付けカウンターがPC&ワークスペースに

ダイニングの壁側に設けられたカウンターは、PC&ワークスペースとして活躍。

壁に向かってパソコンをレイアウトすることで、仕事や勉強にも集中することができますね。

窓のある気持の良いPCスペース

ダイニングルームの壁いっぱいに設置されたカウンターは、大きな窓があり気持ち良く作業ができそうですね。

ノートパソコンを持ってきて、PCスペースとしても活躍してくれますよ。

キッチン横の使い勝手の良いPCスペース

キッチン横のコンパクトなスペースを活用したパソコンスペースは、家事や育児の合間にも作業ができるレイアウトが嬉しいですね。

壁に囲まれたスペースなので作業にも集中できそうです。

オープンシェルフをPCスペースに活用

キッチン横のオープンシェルフをパソコンスペースにDIY。

木板調のクロスやインダストリアルデザインのライトを組み合わせたアレンジもお洒落ですね。

キッチンカウンターを使ったPCスペース

コンパクトで移動ができるノートパソコンなら、キッチンカウンターでの作業も捗ります。

スツールを持ってくれば、キッチンも立派なPCスペースとして活躍してくれますよ。

インテリアに馴染むパソコンスペース

ダイニングにあるパソコンスペースは、奥行きのないコンパクトなデスクを使うことですっきりと仕上がりますね。

木製の家具で統一することで、ダイニングのインテリアにもしっくりと馴染みますよ。

配線の工夫でPCスペースがすっきり

気になるPC周辺の配線は、足元のボードで隠すことで見た目もすっきりと仕上がりますね。

オーディオ機器などもまとめて納めることで、インテリアにも馴染むPCスペースが完成です。

キッチンカウンターがPCスペースに

FAX台に置いてあるノートパソコンは、キッチンカウンターに移動させても作業が快適。

キッチンに近い場所なので、お料理の合間にも使いやすいところが嬉しいですね。

壁付けテーブルのパソコンスペース

コンパクトなサイズ感が嬉しい壁付けのテーブルは、PCスペースとして大活躍してくれます。

テーブルの脚が無いのでお掃除がしやすいメリットも。

階段下をパソコンスペースに

階段下の空間にカウンターを取り付けた、コンパクトで使い勝手の良いパソコンスペース。

壁に向かって作業することで集中力が高まり、学習やお仕事が捗りそうです。

明るく気持ちの良いパソコンスペース

大きな窓からたっぷりと光が注ぎ、明るく気持の良いパソコンスペース。

横に長いカウンターを使うことで、子どもと一緒にお勉強する際も快適です。

リビング横の快適PCスペース

リビングの横に配置されたパソコンスペースは、3本の柱が目隠しになり作業に集中しやすい環境づくりがされています。

木の温もりを感じる、落ち着いた雰囲気のインテリアも魅力的ですね。

階段下の空間をPCスペースに活用

階段下の空間に壁付けのテーブルを追加した快適PCスペース。

オープンシェルフを組み合わせることで、文具や本もすっきりと収納することができますね。

インテリアに馴染むおしゃれなPCスペース

広々としたダイニングルームの一角に設けられたパソコンスペース。

裸電球のペンダントライトをデスクの上に取り付けた、バランスの良い照明使いもセンス抜群です。

デッドスペースを活かしたコンパクトなPCスペース

壁いっぱいのオープン収納付きで使い勝手も抜群なPCスペース。

少し奥まった場所にあり落ち着いて作業ができそうですね。窓があるおかげでコンパクトながら圧迫感のない空間に。

ベッドルームにデスクを追加して

木目を生かした落ち着きのあるデスクを使った寝室のパソコンスペース。

正面に窓があり気持ち良く仕事ができますね。

すっきり整ったPCスペース

引き出し付きのデスクを使った寝室のパソコンスペース。

デスクの上に物をなるべく置かず引き出しに収納することで、お掃除もしやすく見た目にもすっきり仕上がりますね。

階段下クローゼットをPCコーナーに

ファイルボックスやワゴンを使った整理整頓が美しい階段下のクローゼット。

上段にはノートパソコンとプリンターを配置して、そのまま作業ができるレイアウトに。

クローゼット内にPCデスクを配置

クローゼットを丸ごとPCスペースに改造した見事なアイディア。デスクライトもあり、手元も明るく作業ができますね。

作業途中でもそのまま扉を閉めて片付けられるところも嬉しいポイントです。

パソコンスペースをお洒落で快適に♪

いかがでしたか?インテリアに馴染むお洒落で快適なパソコンスペースなら、自宅学習や在宅ワークが捗りそうですね。

ライフスタイルに合わせたパソコンスペースのアイディアを是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる