1. トップ
  2. ファッション
  3. ひと足先に夏トレンドを楽しむ!おしゃれ見えな“涼しげ素材”バッグ3選

ひと足先に夏トレンドを楽しむ!おしゃれ見えな“涼しげ素材”バッグ3選

  • 2020.5.23
  • 15682 views

緊急事態宣言が緩和されつつあるなか、まだまだ気の置けない日々が続いていますが、季節は初夏へ。気温も上昇してきて、お出かけしたい気持ちも増してきているのでは?

そんなときこそ、夏に向けて欲しいアイテムをネットショッピングなどでパトロールしてみるのもあり! もうすぐリスタートする(はずの)お出かけや通勤が楽しみになるアイテムを手に入れてみては?

今回は、オフィスコーデにも使えそうなシックな夏素材のバッグをご紹介します。

オフィスコーデにも!シックな夏素材バッグ

カジュアルな印象が強い夏素材のバッグですが、今シーズンは落ち着いた色や形など、きちんと感をまとったデザインが豊富。そこで、カジュアルコーデはもちろん、きれいめなオフィスコーデなど、ON/OFFの着こなしにも合わせやすいデザインをピックアップ。シンプルさのなかに、トレンド感や洒落感がしっかり盛り込まれた大人仕様の3点をさっそくチェックしていきましょう!

 ラグジュアリー感あふれる、きちんと見えのかごバッグ  

重ために見えるブラックも、夏素材ならグンとあか抜けた印象に。きちんと見えのスクエアフォルム×モノトーンカラーがラタン編みのナチュラル感を抑えて、モダンな表情を演出。さらに、ファブリック素材のハンドルやレザーのフラップなどの異素材MIXが、今っぽい洒落感をプラスしています。

シャツにも、デニムにもなじみ、上品で大人っぽいアクセントに。マチや開き口も広めなので、財布やポーチも余裕で収納できます。

上品シックな大人のPVCトート

夏といえば、やっぱりPVC素材。引き続きトレンドの今季は、カラーもデザインもバリエ豊富。例年より大人っぽくてデザイン性が高いものがたくさんリリースされているので、お気に入りを探してみて。

このバッグは、シアーなブラックカラーにフェイクレザーを効果的にあしらったり、持ち手にサテン調テープを採用するなど、異素材を組み合わせることで、よりスタイリッシュな印象に。縦長の大きめトートだから、収納力も抜群! たくさん荷物が入るのに、シアーな素材のおかげで見た目が軽やかなのもポイント。

通勤スタイルなどきれいめスタイルのハズシに、カジュアルスタイルのアクセントに、大活躍確実の1点です。 

 

人と差がつくカットワークのデザインバッグ

上質な素材で、トラディショナルななかにも、おしゃれなエッセンスを織り交ぜたアイテムがそろうヴィオラドーロ。これは、トゥモローランド別注カラーのショルダーバッグ。

明るめベージュレザーのカットワークからチラ見えする、巾着型インナーバッグとのコントラストが素敵。やや小ぶりながらもマチがしっかりあって、見た目以上の収納力なのも嬉しいポイント。

服は衣替えしても、バッグは同じものを使い続けてマンネリに陥っている方は、今こそ新しいバッグを買い足すタイミングかもしれません。大人の着こなしにハマる最新バッグを手に入れて、気分を上げていきましょう♪おしゃれを楽しむ毎日が、近づいています!

撮影/植一浩スタイリスト/徳山智代文/稲垣あすか

※プライスはすべて税抜です。※( )内の数字はバッグのサイズ(縦×横×マチ)を表し、単位はcmです(編集部調べ)。

●ショップリストビームス ハウス 丸の内 TEL:03-5220-8686トゥモローランド TEL:0120-983-511ルーニィ TEL:03-4578-3466

元記事で読む
の記事をもっとみる