1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子にも似合う髪色!トレンドのピンク&ラベンダーカラーに挑戦

大人女子にも似合う髪色!トレンドのピンク&ラベンダーカラーに挑戦

  • 2020.5.23
  • 38878 views

インスタフォロワー数No.1! 「今、一番勢いのあるヘアサロン『ALBUM HAIR』スタイリストが提案するおしゃれヘア」の連載。 スタイリングやアレンジテクなどの最新のトレンドスタイルから、髪の悩みやケア方法などヘアに関するあれこれを、幅広い世代の女性から支持されている『ALBUM HAIR』のトップスタイリストがお教えします。

今回は、 大人の女性でも挑戦しやすいおすすめのカラーをご紹介します!

1: 根元暗めのグラデーションカラー

根元の印象が全体の印象になるので、あまり派手にはしたくないけどしっかり色を楽しみたい方におすすめです。ピンクで柔らかい印象にしてもよし、ラベンダーでおしゃれな質感にしてもよし! コントラストがあるスタイルなのでアレンジにも◎。

2: 50%ブリーチでほんのり色味を楽しむ

ブリーチにも種類があり、弱めのブリーチで色を抜くこともできます。そのため、退色後も金髪になりにくく、ブラウンベースより色味を出すことができます。透明感が欲しいという方におすすめです!

3 : 色味は濃く!明るさは抑えてさりげなくおしゃれに!

ブリーチできない方でも、ピンク系のカラーは発色がいいのでおすすめ。退色後はブラウン系に落ち着き、オフィスでも安心です!

4 : 透明感抜群!ブリーチでヴェールカラー!

こちらはできる方は限られるかもしれませんが、透明感抜群のスタイル! ピンクもラベンダーも淡めに発色させることが出来るので、いつもと違う自分を演出できます。

5 : インナーでこっそり!シークレットカラー

インナーカラーは隠しやすい部分に入れることができるので、結んだときには隠れてダウンスタイルのときに楽しむ! そんな楽しみ方でも十分にイメージチェンジできます。おすすめは耳の後ろや襟足! もみあげは耳にかけた時に見えてしまうので、会社ルールが厳しい方にはあまりおすすめはできません。

カラフルな色使いのファッションが増えるこれからの季節は、ヘアも色味で勝負! たくさんおしゃれを楽しみましょう!

■担当スタイリスト/柴田夏実(ALBUM ディレクター/渋谷店店長) 

undefined

トレンドを押さえつつ、オンリーワンなデザインで20代女子から圧倒的な人気を誇り、instagramの動画配信で注目を浴び、サロンのエースとして活躍。

スタイリストデビュー後1年で、トップスタイリスト&ディレクターに昇格。技術者として第一線をリードしながら、マネジメントにも注力を注いでいる。現在、Instagramのフォロワー数は約12.5万人。業界誌やファッション誌、セミナーなど多岐に渡り活躍中。

柴田さんのInstagramは@album_natsumiをチェック!

元記事で読む