1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. たった2秒で白湯が準備できる♡忙しい大人女子におすすめの便利家電

たった2秒で白湯が準備できる♡忙しい大人女子におすすめの便利家電

  • 2020.5.23
  • 28802 views

白湯を飲みたいと思ったとき、お湯を沸騰させて冷ますには意外と時間が掛かるもの。その待ち時間を無くしてくれる便利なアイテムが、調理家電ブランド「récolte(レコルト)」から登場しました。50℃、80℃、 95℃のお湯をたった2秒で沸かすことができる「ホットウォーターサーバー」です。

必要なお湯をすぐに用意できるウォーターサーバー

「今どきの暮らしにちょうどいい」ことを大切に、コンパクトなサイズとインテリアに合わせやすいカラーにこだわった家電を展開している「récolte(レコルト)」。この5月に発売したのが「ホットウォーターサーバー」です。500mlや1Lのペットボトルをセットし、お好みの温度に合わせれば、必要な分のお湯をすぐに沸かすことができるアイテムです。

ペットボトルをセットしたら、あっという間に適温に

ホットウォーターサーバーの使い方は簡単。
本体上部の蓋を外し、付属の専用キャップをペットボトルの口にはめて本体にセットしたら、温度を設定します。温度は3段階あり、白湯に適した50℃、緑茶なら80℃、コーヒー・紅茶・カップスープにぴったりのMAX(約95℃)から選択可能。目的に合った温度を選ぶことができるのです。

そのセットができたら、たったの2秒で選んだ温度のお湯を出すことができます。ヘアアイロンなどに使われている金属セラミックヒーターが内蔵されているため、ほんのわずかな時間で水が温められるのです。朝一番に白湯が飲みたいときや、すぐにお茶を淹れたいというときにうれしいですね。

好きなところに置いておけるコンパクトサイズ

ホットウォーターサーバーは、横幅11.5×奥行き17.0×高さ23.0cmというコンパクトなサイズ。キッチンやカウンターはもちろん、デスクやベッド脇のサイドテーブルに置いても邪魔になりません。本体が熱くなりづらく、ふいに触れてしまってもやかんのように火傷してしまう心配が少なくてすみます。

ペットボトルの水やインスタントコーヒー、ティーバッグなどと一緒に部屋に置いておけば、キッチンまで行き来しなくても好きな飲み物を用意することができますよ。

白湯習慣やお茶の時間に活躍

自分の好きな銘柄のミネラルウォーターをセットできるホットウォーターサーバーは、宅配のウォーターサービスを使うほどの量はいらないけれど、毎日口にする水にこだわりたいという方にもぴったり。必要なお湯をすぐに用意できるので、忙しい方の休憩の際にも活躍してくれること間違いなしです。白湯を入れたいときやお茶で一息つきたいときに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

writer / 凪 photo / récolte

取材協力

récolte(レコルト)
https://recolte-jp.com/

元記事で読む