1. トップ
  2. グルメ
  3. 横浜の米粉パン専門店〈Ange pastry〉の「アーモンドと胡桃のタルト」をお取り寄せ!

横浜の米粉パン専門店〈Ange pastry〉の「アーモンドと胡桃のタルト」をお取り寄せ!

  • 2020.5.23
  • 9142 views

〈Ange pastry〉は自然栽培米粉を主原料で作り上げるグルテンフリー・ビーガンのパン、ケーキ、焼き菓子のお店。今回はナッツ類をたっぷり使った「アーモンドと胡桃のタルト」をお取り寄せしましたので、ご紹介します!

グルテンフリー、ビーガンのお食事の方も楽しめます。

できる限り自然栽培、オーガニック、有機栽培の食材を選び、雑穀や大豆粉なども使用したパンやケーキを販売している〈Ange pastry〉は、横浜は南区日枝町にある毎週月曜限定で開店するお店。グルテンフリー、ビーガンのお食事の方もそうでない方も一緒にティータイムを楽しめる、からだにやさしいラインナップが揃っています!店頭ではシフォンケーキやパンも販売しているのですが、ネット販売は準備中ということで、今回は「アーモンドと胡桃のタルト」をお取り寄せしました。

素材の味わいを活かした「アーモンドと胡桃のタルト」。

月曜日限定で工房を開けているということで、発送は月曜日になるようです!翌日の火曜日には都内の自宅に到着しました。クールで届いたダンボールを開けると、ちょこんと小さめのかわいらしい赤いボックスが…。

箱を開けた瞬間、ナッツのこうばしい香りがふわっと香ってきました!散りばめられたアーモンドと胡桃などのナッツがキラキラと光って宝石のよう。早速カットしていただきましょう!

米粉で作られているということで、生地はもっちりしているのかと思いきや、タルトにナイフを入れると、サクッ、サクッ、と音を立てて切り分けられました!見た目には、米粉を使っているとは思えません。カスタードクリーム、アーモンドクリームなどもオーガニックの豆乳と米粉で作られていて、原材料もオーガニックのココナッツオイルやココアを使用するこだわりように、期待が高まります。

タルトをひと口頬張れば、米粉タルトならではのほんのりした甘みと濃厚なアーモンドの味わいがそれぞれしっかり感じられて、食材ひとつひとつの風味が見事にマッチ!サックサクのタルトの食感が楽しく、ココナッツの爽やかでさっぱりとした風味もアクセントになっています。タルトとナッツ、ペーストすべてが口の中で合わさり、そのバランスが絶妙です!サイズは直径12㎝ほどですが、ナッツがふんだんにトッピングされているので一切れでもしっかり満足できる一品です。

家族みんなで笑顔のおうち時間を。

食材の味わいが活かされた「アーモンドと胡桃のタルト」。しっかり焼きこんでいるので賞味期限は到着後7日間と設定されています。ある程度日持ちするので自分へのご褒美に毎日少しずついただくのもおすすめですし、家族みんなでいただくのも喜ばれること間違いなしです。タルト以外の商品のネット販売も予定しているので、次回は「米粉シフォンケーキ」をお取り寄せしたい!
やさしい甘さの米粉スイーツは、老若男女おいしく味わえます。みなさんもおうちで過ごす時間が長い分、体にやさしい食材を使用したスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

〈Ange pastry〉
神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田 1F
10:00~18:00
火~日休
公式サイト

元記事で読む