1. トップ
  2. 恋愛
  3. 15歳も年上の女性と…!? 妻もビックリだった夫の不倫相手3選

15歳も年上の女性と…!? 妻もビックリだった夫の不倫相手3選

  • 2020.5.23
  • 7789 views

男性の不倫というと、妻より若くて可愛らしい女性と……というイメージがあるのではないでしょうか。でも、調べてみると、かなり意外な相手だったということも少なくありません。そこで、妻が驚いた夫の不倫相手について調査してみました。

夫より15歳も年上の女性と不倫

出典: Dmytro Zinkevych/Shutterstock

「夫の帰りが遅くなることが増えて、何となく態度もおかしいし絶対怪しいと思って友達に相談したら、会社帰りに夫を尾行してくれたんです。そしたらやっぱり不倫していたんですが、相手は夫より15歳も年上の40代後半の女性でした。友達には慰められつつ今すぐ離婚した方がいいなんて言われましたが、納得できません」(29歳/車関係会社勤務)

夫の不倫が分かったとき、不倫相手の容姿で「勝ち負け」を気にする妻は多いです。ただ、客観的に見ても明らかに「妻のほうがキレイ」というケースも。男性が不倫をする理由はさまざまなので、必ずしも若くて可愛い子に惹かれるというわけではないのです。

「女として見ていない」と言っていた女友達と不倫

出典: Phovoir/Shutterstock

「夫から離婚したいと言われて、探偵を雇って調べたら相手は知り合いで、夫の大学の同級生だったという女友達でした。結婚前から気になっていた存在でしたが、それでも『あいつとは男同士みたいなもんで、一切女として見てないから』と言われて信用していたんです。確かにボーイッシュな感じの人だったし、まさかと思っていたけれど、やっぱりという感じもありました」(33歳/製薬会社勤務)

女性の「何か心配」という予感って当たるんですよね。「もしかして。でも、違うだろう」と思っていた人が不倫相手だったとき、「会わないでって止めればよかった」と後悔が大きくなります。男性の言う「あいつは女として見ていないから」という発言は鵜呑みにしない方がいいのかもしれませんね。

同じジムのインストラクターと

出典: 4 PM production/Shutterstock

「夫も私も通っていたジムのインストラクターと夫は不倫していました。ジム内で夫婦で仲良くするのも恥ずかしいと思って特に公表していなかったこともあってか、不倫相手には既婚と気付かれなかったみたいです」(27歳/インテリア関係会社勤務)

妻も通っているジムで不倫とは大胆ですが、ジム内不倫ってけっこう多いんです。社内不倫もそうですが、女性が思うほど、男性は「バレるかも」と警戒せずに、楽天的に不倫をしてしまうのかもしれませんね。

 

不倫を繰り返す男性は、痛い目にあっても何度も繰り返すもの。打たれ強く、どこでも女性に声をかけるのでその分不倫できるチャンスも多いのです。独身と偽って不倫する男性が最悪なのは間違いないですが、知らずに付き合っていたとしても振り回されて損するのは女性のほう。ちょっとでも既婚の疑いがある男性はよく確認したほうが良いでしょう。

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Dmytro Zinkevych、Phovoir、4 PM production、LightField Studios)

元記事で読む