1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注意して!お泊り中の男性が彼女を「嫌だな」と思うポイント5つ

注意して!お泊り中の男性が彼女を「嫌だな」と思うポイント5つ

  • 2020.5.22
  • 11803 views

楽しみにしている、彼とのお泊りデート……。

でも、ちょっと待って。

知らないうちに、彼に嫌われてしまうことをしているかもしれません。

そこで今回は、お泊まり中の男性が、彼女を「嫌だな」と思うポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね!

決められた家事を後回し

男性が料理を作ってくれたら、後片付けは彼女。

お互いに決めたはずの家事を、彼との時間が楽しくてつい後回し……。

そんなことはしていませんか?

とくに食事の後片付けは、チェックされがちです。

サクサク片づけて、すてきな彼女アピールをしましょう。

あんなにお洒落だったのに、どうしたの状態

「どうせ彼の家に行ってくつろぐのだから、ラフな恰好でいいや」と思いはじめたら要注意。

出逢った頃はお洒落だったのに、お泊りが多くなってからは、お洒落をしなくなったと感じているかもしれません。

別にお洒落をしなくなったことに対して、彼はきっと怒りはしないはずです。

でも「慣れてきた感」がマンネリ化につながるので、新鮮味がなくなってきた……と思われてしまう場合も。

たまにはお洒落をして、彼をドキッとさせてみてはいかがでしょうか。

惚れ直されるかもしれませんよ。

よく分からないけど不機嫌なときがある

とくに男性が戸惑うのがこの「よく分からないけど不機嫌」になってしまう彼女の存在。

外でのデートでは分からなくても、お泊りデートの場合、一緒にいる時間が長いので、そういう部分も見えてしまいがち。

彼にはさっぱり怒っている理由が分からなくても、彼女的にはきちんとした訳があるんですよね。

ただ彼に「不機嫌になった理由を察して欲しい」から、ぷりぷりモードに突入していしまうのです。

しかし男性は「察する」のが苦手。

逆に察するのが得意な男性は、女性慣れしたモテ男であることが多いもの。

察するのが苦手な男性くらいがちょうどいいと思って、不機嫌になりそうになったら、その理由を説明してあげたほうが仲良しでいられそうです。

何度も「どうして不機嫌なの」「僕、何かしたかな」と彼に言わせていると、彼もくたびれてしまうでしょう。

きっと「こうしてくれたら、うれしいな」とかわいく言える彼女のほうが愛されると思いますよ!

寝る時間帯が違い過ぎる

彼は疲れていて早く寝たいのに、彼女はお泊りデートが楽しくて夜にDVD観よう。

ゲームやろうと夜更かしに彼を付き合わせたり、寝てしまった彼の横で永遠とゲームやネットをしていたり……。

そんな過ごし方をしていると、ちょっと引かれてしまうかもしれません。

今後、一緒に暮らすことを考えると「ちょっと疲れそう」と思われる可能性も。

お泊りデートのときは、相手のペースも考えて行動したほうが楽しく過ごせそうですね。

パーティ好きな友だちが多すぎ

何かと家に友だちを呼んでパーティをしたり、クリスマスなどに人を集めて大騒ぎしたがったり……。

大勢で楽しむのが好きな彼ならいいですが、苦手な男性も多いはずです。

とくにイベント時は、ふたりでゆっくりと過ごしたい考えている場合も。

彼がどう考えているかを考慮しつつ、友だちとの時間も大切にできたらいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる