1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】もしもひとつだけ魔法が使えるとしたら、あなたが選ぶのは?

【心理テスト】もしもひとつだけ魔法が使えるとしたら、あなたが選ぶのは?

  • 2020.5.23
  • 43125 views
魔法のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたは楽器にたとえたらこんなイメージ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは楽器にたとえたらこんなイメージ」です。あなたはどんな楽器が好きですか? どの楽器もそれぞれ個性があり、音色もさまざま。あなたがもし楽器なら、どんなジャンルなのでしょう。想像しながら結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

魔法のイラスト

【A】「空を飛ぶ魔法」を選んだ人
<ドラムやパーカッションなど打楽器>

Aを選んだあなたは、シンプルだけど奥が深い「打楽器」のイメージです。打楽器は一見地味にも見えますが、音楽には欠かせない存在。音楽全体の要であり、ビシっと引き締めたりリードしたり、さまざまな役割を担っています。つまりあなたも、周りの人たちからは「縁の下の力持ち」的な存在だと思われているのでは? もっと自分に自信をもって大丈夫でしょう。

【B】「姿を変える魔法」を選んだ人
<ギターやバイオリンなど弦楽器>

Bを選んだあなたは、ギターやバイオリンなどの弦楽器のイメージです。弦楽器は、個性を出すことも、周りとじょうずに調和することも可能な万能楽器。音楽を奏でる中でもかなり目立つ存在です。あなたも、周りから「個性的」「存在感がある」と思われているのでは? ただ、好き嫌いがわかれやすいせいか、人によっては「八方美人」と感じる人もいるかも。

【C】「ものを浮かべたり移動させる魔法」を選んだ人
<ピアノやオルガン、シンセサイザーなど鍵盤楽器>

Cを選んだあなたは、ピアノやシンセサイザーなどの鍵盤楽器のイメージ。鍵盤楽器は、美しい旋律で人の心を掴んだり、激しい演奏で激情をあらわしたり、弾き方次第で場の雰囲気がガラっと変わります。あなたも、涙もろかったり、天然ボケだったり、コロコロと表情が変わる人なのでは? でも、そこに人間的な魅力があり、愛されキャラであると言ってもいいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む