1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】可愛い巾着袋入り!「バード巾着袋<ロータスティー入り>」

【カルディ】可愛い巾着袋入り!「バード巾着袋<ロータスティー入り>」

  • 2020.5.23
  • 34757 views

カルディでなんとも可愛い巾着袋に入ったロータスティーを見つけました。ロータスティー、みなさんはご存知でしょうか。ベトナムで日常的に飲まれている、楊貴妃も愛飲していたというお茶で、ロータス(蓮)が原材料として使われています。ロータスティー、どんなお茶なのか気になりますね。

巾着袋 トップ写真

鳥とお花が可愛い色鮮やかな巾着袋

巾着袋

刺繍の施されたきんちゃく袋。ベトナムのお土産でもよく目にしますね。鮮やかな緑色の発色がとてもきれい。サイズは縦約15㎝、横12㎝ほどです。

細やかな絵柄の刺繍と色合い
巾着袋 アップ

鳥とお花が可愛らしく、配色も地色の緑と合ってますね。鳥はくちばしでお花をつまんでいます。

巾着袋 持ったところ

紐を絞めるとキュッとして可愛さ倍増。小物入れにもぴったり。ポーチの中にこまごまとした物を入れるのもよさそう。

ロータスティー、飲んでみました!

ティーバッグ開けたところ

ティーバッグを開けてみるとこんな感じです、4パック入っていました。香りはそんなにしません。

ティーポットに淹れたところ

熱湯を注いでみました。2分ほど待ちます。色は緑茶などと違って薄~い緑色。

カップに淹れたところ

薄い緑茶といった様子ですね。飲んでみると、今まで飲んだことのない味。香りは初夏の草原にいるような、青葉の香りのようで爽やか。くせは全くなくとっても飲みやすいです。どんな食事でも合いそうです。

ティーパック 裏面

裏面を見てみると、もし必要ならレモンを入れても!という表記が。早速やってみます。

レモン果汁を入れたところ

我が家には生憎フレッシュなレモンがなく、 レモン果汁100%の液を入れてみました。レモンを入れたので色は薄くなりました。

レモンの酸味が効いて爽やかさが倍増、すっきりしておいしい!紅茶で入れるレモンティーと比べるとさっぱりしていて、ロータスの風味をほんのり感じます。夏は砂糖を入れて冷やすと重宝しそう。

お茶ときんちゃく袋

これから来る梅雨に向けて、また蒸し暑い夏の日にぴったりの爽やかな「ロータスティー」です。目を引く可愛さのきんちゃく袋は小物入れ、ちょっとしたお礼の品にも有用できそうです。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by イエモネ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる