1. トップ
  2. インテリア
  3. 実はどんなお部屋にも合う♡【流木】を取り入れたおしゃれインテリア実例

実はどんなお部屋にも合う♡【流木】を取り入れたおしゃれインテリア実例

  • 2020.5.22
  • 15364 views

流木をインテリアに取り入れよう!

自然が生み出した流木をインテリアに取り入れると、一気におしゃれ度が上がるのでおすすめです。

海外インテリアが好き、ナチュラルな雰囲気をプラスしたい、インテリアにこなれ感を出したい、人と被るのは嫌という方はぜひ取り入れてくださいね。

今回は流木を取り入れたインテリアを紹介いたします。

流木を取り入れたインテリア実例

流木ハンガーをDIY

お手製の流木ハンガーを壁に取り付けています。流木をハンガーとして使うというアイデアがとても新鮮でおしゃれですね。

流木ハンガーにグリーンを巻き付けるなどして、オリジナリティを出しているところも素敵です。

同じく流木を壁に吊るし、カレンダーやインテリア雑貨を飾っていますね。1つ1つの異なる流木は、このラフな風合いが魅力です。

既製品のものとはまた雰囲気が変わり、お部屋のおしゃれ度を上げてくれますよ。

ペンダントライトを巻き付ける

ペンダントライトを流木にぐるぐるっと巻き付けて飾り付けるという、大胆なアレンジ方法を実践している方も。

海を感じるリゾートインテリアのような雰囲気が出そうですね。バランスを見ながら巻き付けていきましょう。

同じくペンダントライトを巻き付けていますね。TVボードやセンターテーブル、ソファの素材がシャビーな質感で、流木とのバランスもばっちりです。

流木は古材家具との相性が良いので、MIXさせるとおしゃれに決まりますよ。

こちらのリビングも同じようにペンダントライトを流木に巻き付けてディスプレイしていますが、流木の大きさや形によって表情が異なります。

一つとして同じものがないというところも流木の魅力。流木を取り入れると、一気にこなれ感が出ますね。

流木にスワッグを飾る

流木を天井から吊り下げ、流木にスワッグを吊り下げて飾るというアイデアも新鮮ですね。

スワッグを並べて飾ることでよりナチュラルさが出ますし、インパクトがあるのでお部屋のアクセントになります。

麻紐を流木に巻き付けS字フックで吊るすなど、アイデア次第でいろいろな吊り下げ方ができますよ。

流木にスワッグやグリーンを巻き付けたものを、壁面に飾るのもおすすめです。LEDのイルミネーションライトを巻き付けるのもおしゃれですね。

流木はインターネット通販でも購入することができるので、形や大きさなど好みの流木を見つけることから始めましょう。

流木タペストリーを飾る

流木でタペストリーを作り、壁面を飾るというアレンジ方法もおしゃれです。

タペストリーは一見難しく見えますが、実は自分で作ることもできるんですよ。

紐の素材や色が異なると雰囲気もガラッと変わるので、ぜひ取り入れてくださいね。

タペストリーをトイレに飾るのもいいですね。

こちらのトイレでも流木を立てて飾ったり、カウンターや壁面にグリーンを取り入れるなど、トイレとは思えないほど凝っています。

狭い空間だからこそ、自分の大好きを思いっきり詰め込むのも素敵です。

壁面をおしゃれに飾る

ファブリックポスターやアートポスター、観葉植物と一緒に飾り付けすると、流木のナチュラルさが際立ちますね。

流木はそのまま飾ってもいいですが、グリーンを巻き付けたりしてオリジナリティを出すのも素敵。

流木で作ったラダーを壁面に吊るして飾っていますね。

流木ラダーは流木同士を麻紐などでぐるぐるっと巻き付けてつくるだけでOKなので、DIYが苦手な方でも取り入れやすいです。

ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれですね。

流木を使ったインテリアまとめ

今回は流木を使ったインテリア実例を紹介いたしましたが、どのお部屋も素敵なインテリアばかりでしたね。

ペンダントライトを巻き付けたり、流木を立てて入れたり、もちろんそのまま並べるだけでもOK。1つとして同じものがない流木を使って、オリジナリティ溢れる空間をつくりましょう。

元記事で読む